テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
<西島秀俊×濱田岳×上白石萌歌>超異色の刑事ドラマ『警視庁アウトサイダー』がスタート!

<西島秀俊×濱田岳×上白石萌歌>超異色の刑事ドラマ『警視庁アウトサイダー』がスタート!

西島秀俊×濱田岳×上白石萌歌――。

スネに傷を持つワケありトリオが互いを利用しあいながら巨悪に立ち向かう超異色の刑事ドラマ警視庁アウトサイダーが本日1月5日(木)よりスタートする。

初回では、大学教授宅のハウスキーパー・永峰弓江(室井滋)が殺害される事件が発生。

“元マル暴オヤジ刑事”架川英児(西島秀俊)と“さわやかエース刑事”蓮見光輔(濱田岳)は、被害者が別の顔を持っていた事実を突き止めるが…。

そんななか2人は、“ヤル気ゼロの新人刑事”水木直央(上白石萌歌)の面倒を見ることに…!?

◆第1話あらすじ

桜町中央署刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)は、不審な男が職務質問を振り切って逃走したという一報を聞き、現場に駆けつける。

人質を取ってたてこもった男を冷静に諭し、投降させるまであと一息…というところで、突然、ダブルのスーツにサングラスという任侠ファッションの男が乱入! 鮮やかなアクションで、不審者を取り押さえた。

瞬時に場をおさめたこの男こそ、刑事課に異動してきた架川英児(西島秀俊)。警視庁の組織犯罪対策部、いわゆる“マル暴”から飛ばされてきたオヤジ刑事だった…。

その矢先、大学教授・最上憲彦(飯田基祐)宅で、ハウスキーパー・永峰弓江(室井滋)が刺殺される事件が発生。英児と光輔がバディを組んで捜査をはじめたところ、憲彦の娘・亜由美(星南のぞみ)ら最上家の面々にはそれぞれウラの顔があることがわかり…!? また、憲彦の息子・賢太郎(上原佑太)が、事件直後から姿を消している事実も発覚する。

賢太郎の行方もさることながら、英児が気になったのは刑事として完璧すぎる光輔だった。英児は、光輔が笑顔の奥に冷たい闇を宿していることを見逃さず…!?

そんな中、2人は新米刑事・水木直央(上白石萌歌)の面倒を見ることになるが、実は直央は警視庁副総監・有働弘樹(片岡愛之助)の娘だった――!?  有働は、組織犯罪の撲滅をスローガンに掲げる政界のホープ・小山内雄一(斎藤工)に心酔していて…。

※番組情報:『警視庁アウトサイダー
2023年1月5日(木)スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局
<※初回は拡大スペシャル 午後9:00 ~ 午後10:00>

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND