テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アンタッチャブルMCの視聴者参加型クイズ番組!正解すれば“100万円相当の商品”

本日12月30日(金)、ニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組アンタに100万円が放送される。

MCを務めるのはアンタッチャブルの2人、進行はモデルの井桁弘恵。

今回もアンタッチャブル・山崎弘也がクイズハンターとして、今勢いのある企業「Meta」「ユアマイスター」「餃子の雪松」に潜入取材。企業にまつわるクイズを作成する。

視聴者は、4択の中から正解だと思う解答を予想。スマホで投票し、見事正解すると抽選で各企業総額100万円相当の人気商品やクーポンが当たるという、視聴者参加型のクイズ番組となっている。

◆ザキヤマ、ボケながらヒットの秘密を探る

まずザキヤマがやってきたのは、約4年で全国430店舗まで拡大した無人販売所が人気の「餃子の雪松」。

ザキヤマがその人気の理由に迫ろうとするが、テレビでは言えない企業秘密だらけで思わぬ苦戦を強いられる。

しかし、そこはザキヤマ。「ザキヤマさんなら…」と気になるセキュリティーや餃子の餡の秘密をクイズで出題する。

続いてやってきたのは、バラエティ番組初潜入となる、VRゲームが話題の世界的ビッグ企業「Meta」。

人気のVRヘッドセット「Meta Quest2」にザキヤマも大興奮! ヒットの秘密に迫ると、実は売り出し方にある秘密が。その意外な販売方法とは?

さらに、年末大忙しのハウスクリーニング「ユアマイスター」に潜入。

ザキヤマが発見した、数多くの業者と比べたときに喜ばれるポイントとは?

※番組情報:『アンタに100万円
2022年12月30日(金)よる11:50~0:50、テレビ朝日系

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND