テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

井上咲楽、“生まれる瞬間”の超貴重映像を初公開!ISSA&ハライチ澤部も感動「愛と温かさがあった」

本日12月28日(水)、『あなたの知らない あなたが生まれた日』が放送される。

同番組は、どんな人であろうと絶対に覚えていない、自分が「生まれた日」を深掘りするバラエティ番組。

生まれてくるまでにはどんな物語があったのか。そこにはどんな親の思いがあったのか?

今回、ISSA(DA PUMP)、井上咲楽、澤部佑(ハライチ)の「生まれた日」を追求していく。

◆両親の初キスエピソードにハライチ澤部驚愕

澤部が知らない、澤部が「生まれた日」には何があったのか。澤部の実家に訪れ、両親に話を聞きに行くと次々と衝撃の事実が連発!

澤部が生まれる9年前の両親の出会い、そして両親の初キスの場所に澤部驚愕&スタジオ大爆笑。

また、澤部が家に彼女を連れてきたときのエピソードも明らかになる。

そして、話はいよいよ澤部の「生まれた日」に。出産予定日から2週間経ち、母子ともに命にかかわるため緊急入院し…。

知らなかった事実を聞いた澤部は思わず真剣な表情を見せる。

◆井上咲楽が「生まれる瞬間」の超貴重なビデオを初公開

山を切り開き作った、父の理想がつまった素敵な家で育った井上は四姉妹の長女。「世話好きだった」と両親が当時のほっこりエピソードを語る。

そんな両親の運命的な出会いが語られると「聞くの恥ずかしい~」と赤面する井上。しかし、妊娠発覚後も自由奔放な父の行動に「え!?うそでしょ!?」と驚き。

ところが、出産が近づくに連れて変化する親の心情が、当時の2人の思いが記された交換日記で明らかに。

そしてなんと今回、テレビ局のプロカメラマンだった義理の兄に教わり、出産当日に父が撮影したという、まさに「生まれる瞬間」を収めた超貴重なビデオを初公開。これは井上もはじめて見る映像で、スタジオが感動に包まれる。

また、井上も「めっちゃ整ってる!カッコイイ!!」と思わず目を見開いた、ISSAの幼少期の貴重な写真を公開!

そして、“ISSA”という特徴のある名前の由来も明らかに。その名前に込められた母の強い想いとは?

◆ISSA(DA PUMP)コメント

咲楽ちゃんの生まれたときの貴重な映像や、佑ちゃんのお母さんとお父さんのキスの日の話もそうですけど、すべてに愛と温かさがありました。あのご両親がいるから、今の2人がいるんだなというのを、すごく感じることができました。

こういう番組じゃないと知る機会がなかなか無かったし、2人との関係が近くなった気がしました。これからもおふたりを応援していきたいと思います!

僕自身も、これからも自分の名前を誇りに思って堂々と生きて行こうと思います。

◆井上咲楽 コメント

親ってすごいな!と思いました。私は親になったことがないので、ISSAさんのお母さんが「宝物」って言っていたりとか、一人の子どものことを想う、愛ってすごい深いなと思いました。

今まで湧いたことのないような感情が湧きました。ずっと繋がっているものを感じて、今私はここにいるんだなっていうのをすごく感じたし、自分が親になったときも色んな記録を残したいなと思いました。

出産の映像を見たら、反抗期で親に暴言吐いたりしていたことが本当に申し訳ないと思いました。あんなに苦しんで生んでくれたんだなと思ったら…もう後悔しないように生きて行こうと本当に思いました。

ISSAさんと澤部さんのVTRを見て、ずっと小さいときからテレビで見ていた芸能人の方でも、人っていう物語があったんだなと思って、すごく“人間”を感じました。

◆澤部佑(ハライチ)コメント

非常にいい番組でしたね! 親の馴れ初めや、自分への色々な思いも知らなかったし、僕は子どもがいるので、僕が子どもにそれだけの愛を与えられているか?とか、色々考えるきっかけになる番組になりました。

子どもが生まれる瞬間は、どんな家庭も愛に溢れていると思うんですよね。今後色々な人のも見たいですよね、一生できますよ、この番組!(笑)。

ISSAさんと咲楽ちゃんとは、兄弟みたいな繋がりができました。(笑)

※番組情報:『あなたの知らない あなたが生まれた日』
2022年12月28日(水)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND