テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

本日放送!『修造&一茂のイミシン』に日本代表・板倉滉&田中碧両選手が緊急出演

スポーツの名場面に隠された“イミシン(意味深)”なワンシーンを切り取り、その真相を秘蔵映像とともに深掘りしていく『修造&一茂のイミシン』

本日12月13日(火)に放送される同番組第8弾に、W杯日本代表・板倉滉選手&田中碧選手が緊急出演する。

番組では、「今だから聞ける!W杯の真相イミシン」と題して一問一答をぶつけ、気になる回答を深掘りしていく。

板倉選手のアシストから生まれた浅野拓磨選手のドイツ戦決勝ゴール秘話、スペイン戦での田中選手の決勝ゴールウラ話、また、2人が子ども時代からよく知る三笘薫選手の意外なキャラなども明らかに…?

◆WBC・侍ジャパンの活躍を展望!

そして、来年3月に開幕する「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」にも注目。侍ジャパンの“イミシン”も掘り下げていく。

自身初のWBC参加を表明した大谷翔平選手にもスポット。今年もメジャー史上初の規定投球回&規定打席のダブル規定到達を達成し、二刀流をいかんなく発揮した大谷選手。特に投手としては自己最多の15勝を上げるなど、大躍進を果たした。

番組では、大谷選手の魔球、曲がりすぎるスライダーをピッチングマシンで再現し、修造&一茂、ゲストたちが体験することに。はたして、修造&一茂は魔球を打つことができるのか?

◆村上宗隆選手の涙と56号ホームランの関係

このほか、史上最年少の三冠王に輝き、日本選手として最多の56本塁打という偉大な記録を打ち立てたヤクルトスワローズ・村上宗隆選手のイミシンも探る。

村上選手のシーズン最終戦での“涙”に注目。実は、この涙こそが56号ホームランに大きく関わっていた…?

番組では村上選手の故郷・熊本を訪ね、恩師や友人たちを取材。村上選手の原点を探るとともに、偉業達成と涙の関係に迫っていく。

◆満島真之介、八村塁&渡邊雄太の“イミシン”プレーをプレゼン

さらに、俳優・満島真之介が番組初登場し、NBAプレーヤーのスゴさをプレゼン。

満島はバスケットボール指導者の父を持ち、弟は元プロバスケ選手という“バスケ一家育ち”。

そんなバスケを知り尽くした満島が、アメリカ・プロバスケットボールNBAの八村塁、渡邊雄太両選手のスーパープレーを解説。

満島のわかりやすく的確なプレゼンに、修造&一茂も「すごく面白い!」と引き込まれていく。

※番組情報:『修造&一茂のイミシン』~W杯日本代表が緊急出演!大谷選手&村神様SP~
2022年12月13日(金)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND