テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
料理家・和田明日香、家事初心者でも作れる「簡単レシピ2022年」ベスト10発表

料理家・和田明日香、家事初心者でも作れる「簡単レシピ2022年」ベスト10発表

本日12月6日(火)放送の家事ヤロウ!!!では、料理家で食育インストラクターの和田明日香が「家事初心者レシピ 2022年ベスト10」を発表する。

あの料理界のレジェンド・平野レミを義母にもつ和田明日香。

2022年は「料理レシピ本大賞2022」を平野レミと“母娘W受賞”するなど大きな注目を集めたが、当番組との縁も深く、深夜時代から計101品にもおよぶ簡単激ウマ料理を披露。MC3人も絶大な信頼を寄せ、“家事ヤロウのマドンナ”と崇めてきた。

今回は、そんな和田がスタジオに登場!

家事初心者でも作れる簡単レシピ2022の総まとめとして、年間ベスト10を発表する。

ゲストには、2度目の出演となる俳優・中尾明慶が登場。

“家事初心者代表”として招かれた中尾が調理に挑戦するが、はたしてうまく作ることはできるのか?

◆和田明日香のスタジオ出現にMC3人がどよめく

これまで何度も和田の自宅キッチンの様子をのぞき見せてもらってきた『家事ヤロウ!!!』。

MC3人は、和田がスタジオに登場すると「本物だ!」「番組がもっともおんぶにだっこさせてもらってる存在!」「ついに来た!」とどよめく。

和田が選んだベスト10には、「“レミイズム”の継承から生まれた最強ごはんのお供」「食材3つの万能ソーストースト」「レミの代表作のアレンジ版」「和田家最強の鶏肉料理」など、簡単なのに絶品な料理がズラリとランクイン。名作レシピのオンパレードにMC陣は「なにこれ、うまっ!」「超うまいんだけど~」「意味がわからないほどうまい!」と騒ぐ。

さらに和田は、これを覚えれば和風の味付けはなんでもバッチリ、という家事初心者にうれしいマル秘テクも伝授する。

◆知られざる“和田明日香ヒストリー”に迫る

また番組では、和田がどうやってここまで料理上手になったのか、再現VTRを交えて“和田明日香ヒストリー”をひも解いていく。

なんと結婚前は“超料理ド素人”で、「(料理への)やる気も全然なかった」と明かす和田。バカリズムが「我々以下(のレベル)だったんですね」と驚く仰天エピソードとは?

さらに、「遠慮がなさすぎておもしろい」とSNSで話題になった平野レミと和田の共演シーンをVTRで検証。

マシンガントークを放つ平野レミを、天才的ともいえる受け答えでいなす和田。そのやりとりを再確認し、一同は大爆笑する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年12月6日(火)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND