テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ハマ・オカモト&齋藤飛鳥、奥田民生と夢のセッション!『ハマスカ放送部』番組テーマソング完成

ハマ・オカモトと齋藤飛鳥という異色コンビが繰り広げる音楽トーク番組『ハマスカ放送部』。

本日11月28日(月)の放送では、翌日に控えた初のリアルイベント「ハマスカ生放送部 HEY!MUSIC!HAPPY!MEETING!」直前スペシャルと題し、ついに奥田民生とともに番組テーマ曲を完成させる。

◆奥田民生作曲の番組テーマソング、3人の生セッションが実現

『ハマスカ放送部』が現在の《スーパーバラバラ大作戦》枠に昇格した時からの公約だった、奥田民生による番組テーマソングの制作。今夜は作曲者の奥田も登場し、この一大プロジェクトがついに完結の時を迎える。

スタジオを飛び出し、レコーディングスタジオへとやってきたハマと齋藤。楽曲につける歌詞を奥田に見せ、さらにはギターでの参加と歌入れディレクションもオファー!

さっそくセッションを開始すると、3人並んだ画にハマも「ようやくこれが実現しましたね」と満足そうな様子を見せる。

初セッションとは思えないほど息が合った様子で進んでいったレコーディング。しかし作曲者である奥田が途中でまさかの混乱を…!?

年齢も経歴もバラバラな奥田、ハマ、齋藤による生セッション――奥田もハマも思わず「なんの違和感もなくていい」と絶賛した3人の“音”は必見だ。

そしてスタジオで急きょ決まった齋藤と奥田による掛け合いも。

大爆笑の中で完成した楽曲の完全版は、番組初イベント「ハマスカ生放送部 HEY!MUSIC!HAPPY!MEETING!」内で特別公開される予定。

そして、今回のイベントのために制作されたグッズの最新情報も公開!

また、アーティストがオススメする「レコスタ飯」と手土産を奥田とともに試食してみることに。はたしてどんな反応を見せるのか?

※番組情報:『ハマスカ放送部
2022年11月28日(月)深夜0:20~0:50、テレビ朝日系(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND