テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

徳光和夫、松木安太郎とサッカー!熱くなりすぎて…なんと手を使って奪おうとする

徳光和夫がパートナーの田中律子とゲストと共に路線バスに乗り、寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける『路線バスで寄り道の旅』

本日11月27日(日)放送の同番組では、同日夜に「FIFAワールドカップカタール2022」日本の第2戦・コスタリカ戦を迎えるということで、熱い解説でおなじみの松木安太郎をゲストに迎え、横浜を舞台に必勝祈願スポット巡りをする。

旅は、2002年日韓ワールドカップ決勝戦の舞台で、また日本代表がワールドカップ初勝利を飾った地でもある新横浜の日産スタジアムからスタート。

松木と田中がサッカーをしているところに合流した徳光は、松木の誘いで急きょサッカー対決!? 見事なボールさばきを見せる松木からボールを奪おうと熱くなる徳光は、なんと手を使って奪おうとして、田中に「手はダメですよ!」とたしなめられるひと幕も…。

◆松木に徳さんからアドバイスも!?

一行が最初に向かったのは、日本代表のワッペンにも描かれ、「勝利を導く神の使い」とされている八咫烏(ヤタガラス)が御社紋の師岡熊野神社。

バスの中では、いつも熱い解説を見せる松木の話題に。「どういう解説をするつもりですか?」と聞く徳光に松木は、「いつも選手やコーチと同じ(気持ちですね)。何が起きるかわからない」と話し、コスタリカ戦でも何が起きるのか緊張とワクワクが入り混じっている様子だ。

そんな松木に、徳光はあるアドバイスを送る。そのアドバイスとは一体?

◆平祐奈と合流、徳さんはデレデレに!?

一行は開運グッズを求め、縁起物がたくさんあるという中華街も訪れる。そこで「お嬢さんが待っているらしい」という徳光は、会う前から嬉しそう。

待っていたのは、平祐奈。平の姉は平愛梨で、その夫はサッカー日本代表の長友佑都選手。平から「長友さんは龍が好きなんですよ」と聞き、徳光は龍のグッズを購入。平に託して長友選手に渡してもらうことに!

大小さまざまな龍が所狭しと並ぶ店内だが、最終的に選んだものとは?

平が合流してより一層盛り上がる一行。バスの中では平から、姉の愛梨と長友の「アモーレ」を感じるほっこりエピソードや、大家族の驚きのエピソード、さらには意外な趣味の話なども披露される。

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅
2022年11月27日(日)午後3:30~午後5:00、テレビ朝日系(一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND