テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
動物写真家・岩合光昭、世界中の猫を撮り続けて50年。コロナ禍でSNSフォロワー31万人以上に

動物写真家・岩合光昭、世界中の猫を撮り続けて50年。コロナ禍でSNSフォロワー31万人以上に

11月22日(火)の徹子の部屋に、動物写真家の岩合光昭が登場する。

世界的なネイチャー誌「ナショナルジオグラフィック」の表紙を2度飾った日本唯一の動物写真家、岩合。『徹子の部屋』に出演するのは15年ぶり5回目だ。

これまでは番組でも野生動物の写真を主に紹介してきたが、近年はとくに猫の写真で注目を浴びている。

大の猫好きである岩合。実は世界中の猫を撮り続けて50年以上になるという。スタジオでもさまざまな写真を披露する。

1匹1匹の猫たちとの出会いや思い出を語る顔は心底「猫愛」に満ちている。

また、コロナ禍で写真展が激減し、撮影にも出られず落ち込んでいたときに始めたSNSが話題を集めている。

自宅で飼っている猫たちの愛くるしい姿や、手料理の写真に注目が集まりフォロワーがなんと31万人以上に。

まだ始めたばかりという手作り料理のクオリティーの高さとその意外性に、黒柳徹子も驚きを隠せない。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年11月22日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND