テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『家事ヤロウ!!!』大人気鮮魚チェーンで聖地巡礼!家事初心者でも簡単に作れる“魚レシピ”に挑戦

本日11月15日(火)の家事ヤロウ!!!は、豪華2本立てで放送。

新企画「都道府県対抗!次世代ごはんのお供選手権」のほか、今テレビ番組に出まくりの大人気鮮魚チェーン店をゲストのロッチ・中岡創一とともに“聖地巡礼”する。

「都道府県対抗!次世代ごはんのお供選手権」は、各県の代表に、これぞ県内No.1だと思う最新の“ごはんのお供”を選んでもらい、対決していく企画。第1回戦は、広島VS鳥取のカードを放送する。

広島県代表は20年以上、タウン情報誌のグルメ企画を担当しているという女性記者。そして、鳥取県代表として、色黒金髪の一見チャラそうな男性が登場。

じつは、彼は鳥取が誇る名所・鳥取砂丘のベテランガイドで、鳥取県庁も絶大の信頼を置く人物だった!?

2人はそれぞれ絶品のごはんのお供を探して地元をめぐるが、いったいどんな一品を選んだのか?

なんと、バトルを前に広島県の湯﨑英彦知事、鳥取県の平井伸治知事がVTRに登場!

熱い応援コメントが届き、これには中丸雄一(KAT-TUN)も「県知事が出演する番組なの?『家事ヤロウ!!!』って…」と驚く。

◆超人気鮮魚チェーンで聖地巡礼

そして、今売り上げ右肩上がりの人気鮮魚チェーンを、ゲストのロッチ・中岡とMC3人が訪問。各番組に紹介された人気売り場を“聖地巡礼”していく企画も登場する。

この鮮魚チェーン、2021年から2022年にかけてテレビ番組への登場回数が25回と、テレビに多数出演!

そこで今回はこれまでさまざまな芸能人がリポートした「登場率100%丸ごと魚コーナー」や、「芸能人がほめまくりの激うま惣菜売り場」などの“聖地”をめぐっていくことに。「ここが、タレントの〇〇さんが○○とコメントしたスポットか!」などと、一行は店内をまわりながら大ハシャギして…。

さらに、家事初心者でも簡単に作れる、魚料理のレシピにも挑戦。

難しいイメージのある魚料理にバカリズムは「家で魚、焼かないもんなぁ…」と少々不安げだが、なんとアジの塩焼き、マグロ漬けステーキ、鮭のキャベツ蒸しなど、簡単だけど絶品の魚レシピが続々完成する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年11月15日(火) よる7:00~よる8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND