テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

一流フレンチシェフが教える“究極のバターの食べ方”!バター好きのおぎやはぎ小木も悶絶

本日11月8日(火)の家事ヤロウ!!!は豪華2本立て。

家事初心者に“福”をもたらしてくれる家事ワザを判定する新企画「福ワザ」と、ゲストにおぎやはぎ・小木博明を迎えて究極のバターの食べ方を探る「バターNo.1決定戦」が放送される。

「福ワザ」と題した新コーナーは、世の中に大量に氾濫する“家事ワザ情報”の中で、本当に役に立つものはどれか。つまり家事初心者に“福”をもたらしてくれる「福ワザ」はどれか、判定していく企画だ。

番組がジャッジを依頼したのは、鈴木福くん以下、夢ちゃん、楽(たの)くん、誉(ほま)ちゃんの鈴木家のにぎやか4兄妹。

そんな彼らに判定してもらうのは、「“アレ”を使って魚肉ソーセージのフィルムを簡単にむく方法」「難しくて面倒なカニの殻を一発でむく方法」「振ってしまった炭酸飲料、吹きこぼれない裏ワザ」など、家事初心者がアッと驚く家事ワザの数々。

これらの家事ワザは、家事初心者にとって本当に便利なものなのか!?

◆バターのプロが考えたバターのいちばんおいしい食べ方

そして「バター愛No.1決定戦」は、一流フレンチシェフ、大手バターメーカーレシピ開発者、パティシエ、酪農家などバターのプロが教えるいちばんおいしいバターの食べ方を紹介する企画。

家事初心者でも作ることができるほど“超簡単”だが、“バカみたいにうまい”というバターレシピが続々登場する。

ゲストには「自宅冷蔵庫に4~5種類のバターを常備している」というバター好きのおぎやはぎ・小木を迎えるが、「バターまるまるひと箱分使用する激ウマアヒージョ」には、小木はもちろん、番組でも度々バター愛を語ってきたバカリズムが大感激!

バカリズムはバターをまるっと溶かす様子を「これノーカットで放送していいんじゃないですか?」「この世でいちばんおいしい汁」とうっとりする。

さらに、バターを知り尽くしたパティシエが教えてくれた「バターに最高にあう味噌汁」の衝撃のうまさに小木&MC3人は悶絶! 追いバターが止まらない状況に。

はたして、究極のバター料理とはどんなものなのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年11月8日(火)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND