テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

四千頭身・後藤ファミリー、大分で家族旅行!マツコへのお土産を探すが…まさかの展開に

10月28日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、四千頭身・後藤拓実ファミリーが大分県・別府&湯布院を巡るVTR企画が放送される。

今回は、後藤の妹・まりもちゃんがこの春から高校生になったお祝いの家族旅行。一家は、母がリクエストした「べっぷ地獄めぐり」に向かう。

湧出量日本一を誇る別府には多くの源泉があり、その中でもちょっと変わった7つの源泉を巡る「地獄めぐり」は大分観光の定番だ。

さっそく後藤ファミリーは「地獄めぐり」を楽しみつつ、併設のお土産店へ。ここでは、マツコ・デラックス&有吉弘行、そして久保田直子アナにお土産を買うことに。

じつは以前、一家は『かりそめ天国』のロケで有吉の故郷・広島を旅行。その際にもスタジオの3人にお土産を買ったのだが、マツコから「私だけやっつけじゃない?」とクレームがあり…。

今回は「マツコさんのお土産を頑張りたい」と気合い十分な母。「これ、かわいいね」と、マツコにピッタリなアイテムを次々に物色していく。

そんななか、後藤が発見したのは観賞用の「まりも」。

すかさず母はマツコへのお土産にしようとする一方で、後藤は「育ててくれるかな?」と不安そうな表情を見せ…。

さらに、母が事前に調べてどうしても買いたかった「血の池軟膏」も、マツコたちへのお土産に購入。

しかし、気合いが入りすぎてしまったのか、マツコへのお土産がまさかのラインナップに!

スタジオのマツコも「お母さん、おかしいです!」と思わず悲鳴をあげたその内容とは?

このほか一家は、湯布院でスイーツを堪能しただけでなく、まりもちゃんチョイスのモダンな温泉旅館に宿泊。

独特の空気感を醸し出しながら旅を楽しむ後藤ファミリーだが、はたしてこのロケの行方は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年10月28日(金)午後 8:00~午後 9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND