テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』公開記念!『天気の子』本編ノーカット放送が決定

新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』が、いよいよ11月11日(金)に公開される。

その公開を記念して、テレビ朝日では11月6日(日)、2019年No.1ヒット作天気の子を本編ノーカットで放送することが決定した。

©2019「天気の子」製作委員会

日本を代表するアニメーション監督・新海誠氏が、歴史的ヒット作『君の名は。』に続いて2019年夏に放った映画『天気の子』。

観客動員数1000万人超、興行収入140億円を突破し、同年の国内映画興行収入ランキング第1位という記録を打ち立て、第43回日本アカデミー賞・最優秀アニメーション作品賞にも輝いた。

物語は、異常気象で長雨が続く夏の東京で、離島から家出してきた高校1年生の少年・森嶋帆高がひとりの少女に出会うことからはじまる。

その少女、天野陽菜には“祈るだけで空を晴れにできる”という不思議な力があり、2人は運命に翻弄されながら自らの生き方を“選択”していくことに――。

新海監督ならではの切なく繊細なストーリーと圧倒的な映像美が、日本のみならず世界中を魅了。

醍醐虎汰朗と森七菜という若手実力派が瑞々しい演技で帆高と陽菜の心の揺れ動くさまを表現したほか、小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子という豪華キャスト陣も集結。

『君の名は。』、そして最新作でも新海監督とタッグを組むRADWIMPSが本作でも音楽を担当した。

『すずめの戸締まり』への期待が高まる今、『天気の子』であらためて“新海誠ワールド”の奥深さに触れてみては?

◆実況特番も配信!MCはハライチ・岩井勇気×花澤香菜

また、『天気の子』の放送とリアルタイムに連動する実況特番の配信も決定した。

この実況特番は、テレビ朝日の人気バラエティ『まんが未知』の特別編。

大のアニメ好きとして知られるハライチ・岩井勇気と、『天気の子』に続き『すずめの戸締まり』の出演も発表された声優・花澤香菜がMCを務める。

『天気の子』地上波放送と合わせて、放送内容と連動して繰り広げられる2人のトークに注目だ。

※放送情報:映画『天気の子
2022年11月6日(日)午後9:00~午後11:14、テレビ朝日系24局

※配信情報:まんが未知特別編『天気の子』実況特番
配信日時:2022年11月6日(日)午後8:50〜(予定)
配信プラットフォーム:TELASA、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』
出演:岩井勇気(ハライチ)、花澤香菜

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND