テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『音楽チャンプ』2年ぶりに開催!黒木瞳「最後は泣きました!」

本日9月28日(水)、2年ぶりの開催となる日本一の“歌うまさん”を発掘するリアリティ・オーディション番組音楽チャンプ2022 今夜音楽シーンに新スター誕生!全国で発掘!新時代の歌うま頂上決戦!!が放送される。

番組では、スタッフが総力をあげて全国の歌うまさんを大調査。各地に設置した特設ステージで逸材を発掘するのに加え、最近の音楽シーンで増えている「顔出しNG」で活動している歌うまさんも調査する。

カラオケの得点+プロ審査員の点数で選ばれた歌うまさんが決勝へ進み、六本木のスタジオに集結。音楽プロデューサー30人が審査員となり、“歌うま日本一”を決定する。

MCを担当するのは村上信五&黒木瞳。

藤田ニコル、ISSA、土屋アンナ、関根勤が見届け人として歌うまさんたちを見守る。

番組アシスタントのVTuber・音音(ネオン)ちゃんも登場し、進化した音楽チャンプでどんな戦いが繰り広げられるのか? 黒木が涙を流し、村上も「レベルの高さに驚愕した!」とコメントする決勝の舞台とは一体。

出演をきっかけに夢を掴むアーティストが多数いる同番組で、新時代のスターが誕生する。

 

◆村上信五 コメント

2年ぶりの音楽チャンプ、最後は感動しかなかったですね。新時代のスターが生まれましたし、何より音楽チャンプとしても進化しました!

バーチャル空間もあり、音音ちゃんという新しいVTuberのキャラクターも出てきました。決勝は数字で審査しない、個性というものをはかるニューチャンプにふさわしい場だったと思いますし、予選のVTRから見どころしかなかったと思います。

今回、小学生のレベルの高さに驚きました! 予選から含めて実力者ばかりですけど、驚愕しかなかったですね。前回の放送から2年空いて、その間、音楽に向き合ってくださっていたシンガーも出てきますし、リベンジャーも出てきます! ぜひご覧いただきたいと思います!

◆黒木瞳 コメント

最後は泣きました! 6人の中に選ばれなかった方にも本当に素晴らしい方がたくさんいらしたので、いっぱい歌うまさんがいらっしゃるんだなとあらためて思いました。

「以前の音楽チャンプを見て応募しました!」という方が多かったですね。音楽チャンプのみなさんの歌を聞いていると一緒に歌いたくなります!

“歌の力”というものが、勇気や元気になって希望になるというのをあらためて感じましたので、ぜひご覧になっていただきたいです!

なお、スター誕生の瞬間を盛り上げるべく、放送に合わせてテレビ朝日のメタバース空間「メタバース六本木」でも生実況イベントを配信!

VTuberの音音(ネオン)ちゃんと音楽プロデューサーがアバターとなって登場し、歌うまさんの紹介&応援実況をしていく。

※番組情報:『音楽チャンプ2022
2022年9月28日(水)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND