テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『七人の秘書』SPドラマ、豪華ゲスト8人が解禁!伊武雅刀、玉置玲央ら濃厚キャスト

映画『七人の秘書 THE MOVIE』の公開が10月7日(金)に迫るなか、10月2日(日)には連続ドラマ最終回のその後を描くスペシャルドラマが放送される。

このスペシャルドラマで、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介ら秘書軍団と対峙することになる豪華ゲスト8人が一挙公開された。

今回のスペシャルドラマで望月千代(木村文乃)は、萬敬太郎(江口洋介)の口利きによって、小さな町工場ながら世界に誇る特許技術をもつ鴨志田製作所の社長秘書を務めている。

その千代のボスとなる社長・鴨志田寿を演じるのは、名優・伊武雅刀。鴨志田は、会社の経営が悪化し金策に奔走するものの、銀行からの融資が受けられず苦悩する日々を送っている。

会社と社員を愛し、何とかして経営を立て直したいと願いながらも、悪質な犯罪の被害者となり追い込まれていく鴨志田――。伊武が、そんな愛情深い鴨志田の悲哀を丁寧かつ繊細に体現する。

◆玉置玲央、大企業を率いるカリスマ社長役に!

鴨志田製作所が作った部品に興味を示す大企業・日本ヘロンズソリューションの若きカリスマ社長・白崎幸司を演じるのは玉置玲央。劇団「柿喰う客」に所属している玉置だが、近年は映像作品にも引っ張りだこだ。

そんな玉置が、鴨志田の運命を狂わせる最初のきっかけを与えることになってしまう重要人物・白崎をさわやかに、そして時に怪しく演じる。

◆物語に重厚感を与える重要人物たちは敵か味方か…

鴨志田が参加することになるオンラインサロンの主催者・伍井保を演じるのは三浦誠己。

また、鴨志田にオンラインサロンを紹介する白崎の恋人・天野みゆきを野波麻帆、秘書軍団のドジッ子・照井七菜(広瀬アリス)が勤務する東都銀行の融資部部長・青山健一を飯田基祐が演じる。

このほかにも、鴨志田の右腕で鴨志田製作所の専務・代島和也役には長谷川朝晴、七菜の同僚で東都銀行の秘書・藍田紀佐子役に冨手麻妙、そして、オンラインサロンに出席する経営者・根木省吾役は人気芸人・芝大輔(モグライダー)と、個性豊かなキャスト陣が揃い踏み。

はたして、誰が味方で誰が敵なのか? 名だたる濃厚ゲスト陣と秘書軍団が繰り広げるスリリングな駆け引きは必見だ。

※番組情報:『七人の秘書スペシャル
2022年10月2日(日)よる9:00~10:55、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND