テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

日向坂46齊藤京子「あんこが上品」と感激!1カ月に2万5000個売れる名物“もなか”実食

かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティウラ撮れちゃいました

9月8日(木)の放送では、東京・新宿にある人気デパートの地下食品売り場、通称“デパ地下”のウラ側に潜入。「今絶対買うべき!! おススメ完売グルメ」を紹介する。

強豪がひしめくデパート激戦区である新宿。そんな中でも、各デパートが一番力を入れているのが“デパ地下”だ。

朝10時前。開店前に、すでに行列が。

まず紹介するのは、創業99年の老舗和菓子店。お客さんのお目当ては名物の“もなか”で、なんと1カ月に2万5000個を売り上げる大人気商品だ。

さっそくスタジオでも実食するが、ゲストの日向坂46・齊藤京子は「あんこが上品でめちゃくちゃおいしいです」と感激。完売するのも納得のよう。

さらには、鎌倉に店舗がある有名菓子店が新宿のデパートに。1日に500個以上売れるキャラメルとクルミを用いたスイーツだが、これは齊藤も「好きでよく食べていました」とご満悦。調理過程のウラ側もバッチリ紹介され、「作り方が見られて嬉しい!」と喜ぶ。

ゲストの若槻千夏は齊藤に「コレ知ってたの!? 早く言ってよ! おいしい!!」と、手が止まらなくなる。

時間限定で焼き立てを提供する和菓子店など、知る人ぞ知る心憎いサービス品も楽しいデパ地下。

夕方からしかオープンしない大人向けスイーツ店もあるというが、はたして?

◆大盛り上がりのお弁当ランキングも発表

もちろん、デパ地下で取り扱うのはスイーツだけではない。お昼時にもなると、お惣菜やお弁当のコーナーが大賑わいになる。

1日1000個を売り上げるおむすび専門店の一番人気は、見た目は普通だが、割ると中からインパクト大の具材が。これには白石もビックリ。

そんな人気商品だらけの有名デパートの地下食品売り場だが、全総菜の中でも人気No.1を誇る完売グルメが点心専門店にある。

それが、黒豚を使用したシューマイ。多い日で600~700個を売るという。こちらもスタジオで白石が実食し、「お肉がギッシリ入っているので食べ応えがあります」と大満足に。

そんな白石も絶賛するお肉の詰まり具合が最高のシューマイだが、職人の技が冴えるまさかの作り方で…。白石も思わず「カッコいいー!」と拍手。いったい何が?

ほかにも、山内が「マジで…!?」と驚いた、シンプルな限定弁当なども紹介する。

そしてこの日は、人気のお弁当ランキングベスト5も発表。5位から魅惑のお弁当が並ぶが、白石は「食べたい…お腹すいた…」と、VTRを見つめるだけで腹ペコに。

そして栄えある1位は、誰もがなじみある、あのお弁当? 大いに盛り上がったお弁当ランキングの結果は?

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年年9月8日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND