テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

SixTONESジェシー主演『最初はパー』個性派キャスト解禁!小籔千豊が鬼講師、賀喜遥香は生徒役に

ジェシー(SixTONES)主演の10月期金曜ナイトドラマ最初はパー

本作は、秋元康(企画・原作・脚本)が生み出す、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもを描く物語。ジェシーと市川猿之助がコンビを組み、プロのお笑い芸人を目指していく。

このたび、そんなドラマ『最初はパー』を彩る豪華共演者陣が決定した。

利根川豪太(ジェシー)や澤村銀平(市川猿之助)が入学する大黒芸能お笑い養成所の鬼講師・相田忠則を演じるのは、バラエティのみならずジェニーハイとしてのバンド活動や俳優など幅広く活躍中の小籔千豊

自身もお笑い養成所に通い、芸人として現在の地位を確立した小籔が、淡々と生徒たちを追い込んでいく鬼講師・相田を演じる。

そして、大黒芸能お笑い養成所の生徒で、女芸人・雨宮すみれ役に決定したのは賀喜遥香(乃木坂46)。賀喜は、地上波の連続ドラマにレギュラーとして出演するのは初となる。

そんな賀喜が演じるすみれは、アイドル並みのルックスをもちながらも“コミュ障”というキャラクターだ。暗い過去を持ち、今までの自分とはまったく違う人間になりたくて養成所に入学。お笑いに対して高い志を抱いているすみれを演じる賀喜は、どんな姿を見せてくれるか?

同じく大黒芸能お笑い養成所の生徒・小塚尊を演じることになったのは、IMPACTors(ジャニーズJr.)の基俊介。基が舞台で培った演技力を発揮し、明るくてノリのいい尊を生き生きと演じる。

このほか、自分の才能を信じて大黒芸能お笑い養成所の門を叩いた生徒・木島大和役には青木柚

長年勤めた財務省を突然辞め、お笑い芸人を目指す市毛稔を迫田孝也が演じる。

さらに、お笑い芸人を目指す息子・豪太を自分の跡継ぎとして政治家にさせようとする父・利根川周郎を、橋本じゅんが演じることも決定している。

◆小籔千豊(相田忠則・役)コメント

お話をいただいたときにまず思ったのは、「セリフをいっぱい覚えなあかんのか…ゲームちょっと減らさんとな」ということです(笑)。

今、僕が一番減らしたくないものがゲームの時間なんですけど、ちゃんとしないといけないとなと思ったので、YouTubeチャンネルを見てくださっている方にも「この秋はあんまりゲームができへん」と先にあいさつをしておきました。減らした時間でセリフを一生懸命覚えます。

僕もNSCという養成所に通っていたので、雰囲気はわかるんですけど、鬼講師はいなかったんですよ。ビッグネームのどえらい先生はいたんですけど、腹の中では「どうせおもんないんやろ」って、ナメてましたね(笑)。何を言われても心の中では「なに偉そうに言うとんねん」って思いながらやっていたので、そう思われる方の役をやるんか…と思ったらツライです(笑)。

でも、一所懸命頑張る主人公コンビが映えるような役にしていけたらいいなと思います。いやぁしかし、「お笑いの先生の言うことは話半分以下で聞いといたらいいかな」と思っている僕が、まさかその先生役をすることになるとは…(笑)!

そして、うちの娘がSixTONESのファンクラブに入っているということを最近知りました(笑)。そんな中でこのお仕事をいただいたので、大変光栄です。娘にええかっこできるように一生懸命頑張ります。

◆賀喜遥香(雨宮すみれ・役)コメント

お笑いが好きでいろんなお笑い番組もよく見ていたので、お話をいただいたときは出演させていただけることへの喜びや驚きがある一方で、好きだからこそ自分にできるのかという不安もありました。ですが、自分にできる精一杯を出してすみれを演じたいと思います!

人を笑顔にする、笑わせられる人になりたくて乃木坂46に加入したので、そういった点や性格も雨宮すみれちゃんとの共通点が多いなと思いました。ですが、お笑いのことははじめてのことばかりなので、もしそうなったらをたくさん考えて、自分と似ている部分を合わせて、すみれちゃんという人物を作っていきたいなと思います。

精一杯お笑いに向き合い、演じさせていただきますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

◆基俊介(小塚尊・役)コメント

まさか自分が出演できるとは想像もしていなかったので、すごく驚きました。とにかくできることを精一杯やりきります! 芸人さんの世界は、すごく厳しいイメージがあるんですが、縦社会やルールなどは、ジャニーズの世界と少し似ている点もあるのかな…と感じています。

ジェシーくんはとにかく笑いのセンスが高くて、普段食事の席や裏でもすごくおもしろいんです。ムードメーカーな方なので、芸人さんのイメージはすごくしっくりしきました。先日、ジェシーくんに「俺と一緒に仕事するから、よろしくな!」と言われて、そのときは何のことかわからなかったんですが、それがこの『最初はパー』でした(笑)。

はじめての役柄で緊張していますが、ドラマをご覧になった皆さんが笑顔になるような作品にできるように精一杯演じます!

※番組情報:2022年10月期 金曜ナイトドラマ『最初はパー
2022年10月28日(金)スタート!【毎週金曜】よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND