テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ髙橋海人主演『ボーイフレンド降臨!』に多彩キャスト集結!末澤誠也(Aぇ! group)も出演

髙橋海人(King & Prince)の単独初主演作ボーイフレンド降臨!

本作には、髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実が演じる人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性が登場。12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”だ。

このたび、そんな恋の三角関係を盛り上げる多彩なキャスト陣が決定した。

◆多才な実力を誇る末澤誠也、クセありデザイナーを熱演!

桜井演じる茶谷かしこの勤め先で、髙橋が演じるアサヒのアルバイト先となる小さな広告代理店でデザイナーとして働く黒瀬顕介を演じるのは、末澤誠也

Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)のメンバーとしてその明るいキャラクターでグループを盛り上げる一方、長年培った高いダンスパフォーマンス力と、抜群の歌唱力をもつ多才な実力の持ち主だ。

2019年にはリーディングシアター『キオスク』で単独初主演を務め、2022年に公開された『THE BOY FROM OZ』ではブロードウェイミュージカルにも出演するなど、その活躍は注目を集めている。

そんな末澤が演じる黒瀬は、半人前のディレクターながら、発言はいっちょ前でなぜか常に上から目線。しかし、どこか憎めないクセ強男子。

「ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています」と役への意気込みを語る末澤は、いったいどんな演技を魅せるのか。

◆個性際立つ実力派たちの巧みな演技合戦

かしこが勤める広告代理店の社長で、アサヒをアルバイトとして採用する青柳有造役を演じるのは、光石研

硬軟自在の高い演技力で活躍し、現在放送中の『六本木クラス』では愛情深い主人公の父親役で多くの人の心を鷲づかみにするなど、数々の作品でインパクトを残してきた光石。

今作では、会社を倒産の危機に招いてしまう頼りなさと、アサヒやかしこを見守る優しさを緩急ある演技で体現していく。

また、記憶喪失のアサヒの過去を唯一知る女性、津久井エマ役を演じるのは、『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(2022年)でドラマデビューながら高い演技力を発揮し、一躍注目を集めた片岡凜

エマとアサヒは何やらただならぬ関係だったようで…。はたして、記憶を失ったアサヒにどんな影響を及ぼすのか?

さらに、アサヒとかしこ、渉の周りには個性豊かな実力派キャストが勢揃い。

かしこが勤める広告代理店で事務を務める赤井美香を演じるのは、その独特の語り口と雰囲気で見る者を惹きつける伊藤修子

そして、かしこの同僚で営業担当の白鳥陽大を演じるのは、舞台をはじめ、ドラマ、映画と数多くの作品で活躍する本多力

個性際立つ実力派のキャスト陣が勢揃いした今作。その巧みな演技力と存在感で、髙橋&桜井&田中が織りなす“恋の三角関係”をどう盛り上げるのか。

◆末澤誠也(黒瀬顕介・役)コメント

オファーをいただいたときは、純粋に嬉しかったです。自分の目標として、1年に舞台1本、映像1本に出演するというのを掲げていたのですが、今年はじめて達成できたことへの喜びも同時に感じました。

僕が演じる黒瀬顕介は、ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています。

主演の髙橋くんとは、ちゃんとお話しするは今作がはじめてなのですが、撮影するなかでいろいろと知っていけたらいいなと思っていますし、また、少しでも座長・髙橋くんの力になれれば嬉しいです。

台本を読ませていただくなかで、僕自身すでに「この先どう進んでいくんだろう!?」とめちゃくちゃ気になっているので、皆さんもワクワクしながら楽しんで見ていただけたらなと思います。

◆片岡凜(津久井エマ・役)コメント

今作にオファーをいただいたときは、とても嬉しく光栄に思ったと同時に、この物語の世界観に入り込めるよう、いっそう身の引き締まる思いでした。

とてもコミカルで、それぞれのキャラクターの性格が滲み出ている作品だと感じています。なので、無意識に世界観に引き込まれ、知らず知らずそれぞれの役に惹かれてしまうような作品になると思います。

私が演じさせていただく津久井エマが、アサヒと渉、かしこの恋愛にどのように関わっていくのか、楽しみにしていてください。

◆伊藤修子(赤井美香・役)コメント

共演者の方のなかにはチラリと面識のある方もいらっしゃいますが、ほぼ初対面の方々ばかりなので、皆さんにお会いするのが楽しみです。

今作では劇団や美大に関連するネタなど、美大卒業後に劇団員をやっていた自分には馴染みのあるワードが話に出てくるので、気になります。

私が演じるのはお得意の噂好きな、茶谷かしこの会社の同僚という役どころです。今後どういう形で話に関わってくるのか…まだ今の時点ではわかりません(笑)。

久々の連続ドラマですが、コメディー色も強そうな作品ですので、楽しくできたらと思います。

◆本多力(白鳥陽大・役)コメント

高校のときに部活の先輩に「本多は歳上にモテるんちゃう?」と言われ、その言葉を希望に生きてきました。

しかし歳上にモテることなく…というかモテること自体なく43歳になりました。

なので、髙橋海人さんを「先輩の予言が当たった自分」だと思いながら、このドラマを隅から隅まで楽しみたいと思います。そう思って脚本を読み返したら、ドキドキが倍になりました。

今作は“トライアングル・ラブコメディー”ということで、とにかく楽しみです。なんとかして自分も加わり、途中から“スクエア・ラブコメディー”になるよう頑張りたいです。

◆光石研(青柳有造・役)コメント

こういったスピード感のあるコメディーは大好きなので、オファーをいただき大変光栄です。共演者の若い皆さんに振り落とされないよう、しっかり付いて行きたいと思います!

髙橋海人くんとは、これまで数回ご一緒したことがあるのですが、彼の可愛く、ちょっと天然な感じが、役柄を何倍も素敵にさせると思います。撮影現場が楽しみです。

ときにはクスッと、ときにはハラハラ、ときにはシットリしながら、土曜日の夜にリラックスして見ていただけるラブコメです! どうぞ、よろしくお願いします!

※番組情報:2022年10月期オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!
2022年10月15日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:00〜11:30、テレビ朝日系24局(※初回は1時間SP)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND