テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

いしだあゆみ、亡き義弟・なかにし礼さんへの愛情「石田家のことを心から大切にしてくれた」

8月11日(木)の徹子の部屋に、いしだあゆみが登場する。

『ブルー・ライト・ヨコハマ』の大ヒットから54年、そして2021年旭日小綬章を受章したいしだ。

都心のマンションに暮らしながら、夜は電気をつける前に寝てしまい、朝4時前には起きる生活。起きたときはまだ暗いが、冷蔵庫と東京タワーの灯りだけで十分だと笑う。

意外にも地下鉄やバスなどで出かけるのが大好きで、歩き疲れるとコンビニのイートインで休憩。そこで「人間観察」をするのが常だそう。

納豆だけを何パックもかきこむ女子に仰天したというエピソードには、黒柳徹子もびっくり。

さらに、2020年に亡くなったなかにし礼さんへの想いを語る。なかにしさんは妹の夫で義理の弟にあたる。

何十年にも渡りずっと石田家のことを心から大切にしてくれたというなかにしさんへの感謝の言葉と表情には、心からの愛情が満ちる。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年8月11日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND