テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

爆笑問題・太田「ほとんど使えない!」 『シンパイ賞!!』がSP番組として復活

昨年秋に惜しまれつつ終了した『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞』がスペシャル番組として復活! 7月と8月、2回に渡って放送される。

番組タイトルは『勝手にシンパイショー』に。

世間で話題になったニュースのあれこれに首を突っ込み、その後どうなったかを勝手に心配する“おせっかい番組”だ。

本日7月31日(日)放送の同番組では、「東京オリンピックのその後」や「キラキラネームのその後」など、確かにシンパイになる“その後”を芸人たちが取材する。

◆オリンピック選手村の意外なその後

他国では廃墟化や不法移民による占拠など、負の遺産になりがちだというオリンピック選手村。

あれから1年、果たして東京は大丈夫なのか? 勝手に心配して取材するのは、鬼越トマホークの 2人だ。

実は選手村が、とてもきれいなあるものに生まれ変わっていた! 鬼越トマホークが、得意の暴露話を挟みつつ紹介する。

そして、東京での取材中、あるものにドハマりしたという外国人記者をかが屋が突撃。意外なゲストが登場した豪華な再現VTRにも注目だ。

さらに、開会式で大きな話題になったプラカードを持っていた霜降り明星・せいやそっくりの男性を直撃。しかし、意外な事実が発覚する。

◆太田「ほとんど使えない!」OAギリギリのスキャンダルトーク

一方スタジオでは、VTRそっちのけでスキャンダル暴露合戦に。

元アイドルと付き合っているという鬼越トマホーク・坂井や、新婚の宮下草薙・宮下の奇妙な馴れ初めが明らかになる。

そしてせいやは、相方・粗品が最近“あの人”に憧れて髪を伸ばしていると衝撃の暴露!?

また、話題になった太田の選挙特番、せいやのあの事件、田中に関する疑惑、鬼越の毒舌に乗っかる新井恵理那……沸騰するスキャンダルトーク合戦にせいやは「お祭り状態だった。うるさくてだんじり祭りかと思った」と感想を話す。

太田も「スタジオ、ほとんど使えない。VTRだけになるんじゃないか?」と苦笑いしながらも、深夜時代のいつもの5人が集結した収録に「懐かしかったね、楽しかった」と手ごたえを語った。

※番組情報:『勝手にシンパイショー』
2022年7月31日(日)16:30〜17:25、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND