テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

南海キャンディーズ、相席スタート…各世代を代表する“男女コンビ”がそれぞれの戦略を激白!

7月25日(月)放送の証言者バラエティ アンタウォッチマン!では、今、大人気の“男女コンビ”を深掘りするスペシャル企画を実施。

南海キャンディーズ、相席スタート、蛙亭など各世代を代表する人気コンビが、時代によって変化してきた男女コンビの位置づけや、それぞれの戦略を激白。

さらにスタジオゲストには伊集院光が登場し、独自の視点から鋭い分析を加えていく。

まずは男女コンビのパイオニア的存在、南海キャンディーズに注目。

2004年の『M-1グランプリ』準優勝で一躍脚光を浴び、いまやコンビとしてだけではなくそれぞれが大活躍している彼らだが、2人の結成のきっかけとは? また、当時彼らはどのような戦略を立てていたのか?

それらの証言を受けて、スタジオでは伊集院が南海キャンディーズのすごさを分析。

2004年、『M-1グランプリ』の決勝で戦ったアンタッチャブルは当時、南海キャンディーズをどう見ていたのかも語っていく。

続いて、2010年代にブレークした男女コンビ・相席スタートにも取材。

2人がコンビを組んだのは、ゆにばーす、メイプル超合金らと同じ時期で、その後、男女コンビは続々と増えてきたという。彼らが組んだきっかけ、今のスタイルになったのはいつなのか、そしてコンビ格差で悩んだ時期の心境などを打ち明ける。

さらに、2020年代にブレークした男女コンビとして、蛙亭もクローズアップ! 2人の証言と活躍から今後の男女コンビのあり方を考えていく。

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2022年7月25日(月)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事