テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『霜降りバラエティX』&『見取り図じゃん』、2つの“ド深夜番組”がコラボし対決!

霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティX』と、見取り図の冠番組『見取り図じゃん』の初のコラボが実現! それぞれの番組でさまざまな企画に挑戦する。

7月23日(土)深夜放送の『霜降りバラエティX』では、霜降り明星チーム<霜降り明星(粗品・せいや)、酒井貴士(ザ・マミィ)、男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)>と、見取り図チーム<見取り図(盛山晋太郎・リリー)、岡野陽一、ハナコ(菊田竜大・秋山寛貴)>に分かれて両番組の名物企画で勝負。

ジャッジはおいでやす小田が担当し、どちらの“ド深夜番組”が格上なのか決着をつける。

まずは“霜バラ”の名物企画「水中息止め対決」からスタート。1対1でどちらがより長く水に顔をつけていられるかを競い合うが、ここでは“岡野VS酒井”の師弟対決が実現。

この後の企画はどうなってもいいという決死の覚悟で挑む岡野に対し、「世紀のデスマッチ見せてやりますよ!」と息巻く酒井。お互い限界に挑戦する2人の雄姿に注目だ。

続く競技は、『見取り図じゃん』の名物企画「なりきりビーチボーイズ対決」。

ドラマ『ビーチボーイズ』の役になりきり、車を押しながら障害物を乗り越え、より速いタイムでゴールした方が勝ちというものだ。

熱々のマットや足ツボなどの障害物もクールにやり過ごさないとならないなか、霜降りチームからはせいやと浦井が“反町&竹野内”に。しかし、マイク眞木に扮した粗品がまさかの超大物タレントにソックリで…。

◆「これが霜降りバラエティや!!」過酷を極めるレース

そして7月30日(土)深夜の放送回では、“霜バラ”でも最も過酷な企画のひとつ「乳首カーレースリレー」で勝負。

乳首に洗濯ばさみを装着し4kgの錘を乗せた車を引っ張るというものだが、今回は代表者3名によるリレー形式で実施。霜降り明星チームからは平井、酒井、そしてアンカーのせいや。見取り図チームは菊田、岡野、アンカーの盛山が参加。

まずは“平井VS菊田”からスタートするが、洗濯ばさみを装着した瞬間、そのあまりの強度に鬼の形相で奇声を連発! せいやは「これが霜降りバラエティや!!」と見取り図にアピールする。2人のデッドヒートの行方は?

そして、せいやと盛山のアンカー対決は抜きつ抜かれつの大接戦に加え、せいやが「死ぬかと思いました!」と語る死闘に! 盛山は、あまりの痛さに洗濯ばさみを投げ捨てて…。混戦を極めたレースに注目だ。

また『見取り図じゃん』では、『霜降りバラエティX』で粗品が扮する名物キャラ“焼肉屋ナオト”が乱入。

実家が大阪で焼き鳥屋を営む盛山が“焼き鳥屋しんちゃん”として迎え撃つ。

番組情報:『霜降りバラエティX
2022年7月23日(土)深夜3:00~・30日(土)深夜3:20~、テレビ朝日系(一部地域を除く)

※番組情報:『見取り図じゃん』
2022年7月25日(月)深夜2:16~・8月1日(月)深夜2:00~、 テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事