テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

人気漫画家6名が“本当にスゴい漫画”をガチ回答!ハライチ岩井「全部読んでみたくなる」

7月23日(土)、『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022夏』が放送される。

(C)テレビ朝日

同番組では、漫画好き声優である花澤香菜と芸人の岩井勇気(ハライチ)をMCに迎え、人気漫画家に「あなたが本当にスゴイと思う漫画は何ですか?」とアンケートを行い、プロ漫画家目線で選んだマイベスト漫画を発表。2022年の正月に放送した企画の第2弾となる。

今回は、アニメ化も決定し、今大注目の作品『【推しの子】』の赤坂アカ×横槍メンゴが2人そろって出演。それぞれ「スゴイ!」と思う漫画を紹介する。

さらに、『アイシールド21』『Dr.STONE』『トリリオンゲーム』原作の稲垣理一郎も出演。人気作を数多く手掛ける稲垣が、プロ漫画家目線で「スゴイ!」と思う漫画とは?

そのほか、『今際の国のアリス』作者の麻生羽呂、『BEASTARS』作者の板垣巴留、『海が走るエンドロール』作者のたらちねジョンの合計6人の人気漫画家が究極の漫画を紹介していく。

◆稲垣理一郎先生や板垣巴留先生の作業場を大公開!

芸能界きっての漫画好きタレントたちが、リポーターとして漫画家を訪問。マイベスト漫画について、漫画家からみて「スゴイ!」と思うポイントを深堀していく。

春日俊彰(オードリー)は、稲垣理一郎の職場へ潜入。人気作家の本棚にどのような本がおいてあるのか物色していると、なんと『Dr.STONE』のネーム原稿を発見し貴重な手書きのネームを見せてもらうことに成功。

さらに、高木晋哉(ジョイマン)は、板垣巴留の作業場へお邪魔し、仕事道具や仕事へのこだわりをリポート。板垣の肉声が聞けるのは非常にレアだ。

そのほか、浅川梨奈、大谷映美里(=LOVE)、かなで(3時のヒロイン)らリポーターたちが、先生方に漫画愛をぶつけた取材を行う。

◆花澤香菜 コメント

読んでみたい漫画がいっぱい出てきました。

今回はゲストのいろんな方が先生のお宅・作業場にお邪魔するんですけど、ジョイマン高木さんがネタのときの高い声じゃなくて、低めのトーンでロケしていたところがおもしろかったです。

◆岩井勇気(ハライチ) コメント

紹介されてた漫画は全部読んでみたくなりましたね。

読んだことあった漫画もあったけどそれもまた漫画家さんならではの視点で別の感じで読めそうだなと。

あと、見どころはジョイマン高木さんの素の部分が出ているロケです。

なお、地上波放送終了後の7月23日(土)深夜1時からは、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて、『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はこれだ!2022夏延長戦』として配信を実施。

地上波では紹介しきれなかった、「スゴイ!」と思う漫画を紹介するだけでなく、伊集院光、相田周二(三四郎)の2人が熱く漫画愛を語る。

また、テレビ朝日オリジナルのメタバース空間「光と星のメタバース六本木」とも連動。放送終了後から配信する『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はこれだ!2022夏延長戦』を見ることができる。

さらに、岩井・花澤がMCを務める、芸能人が描いた原作を漫画家が作品に仕上げていく漫画バラエティ『まんが未知』のカフェが「メタバース六本木」空間にオープン。

今回の特番に出演された漫画家や、過去『まんが未知』に出演された漫画家たちの、描き下ろし限定イラストが展示される。

※番組情報:『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022夏』
2022年7月23日(土)深夜0:00~深夜1:00、テレビ朝日系

※番組情報:『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はこれだ!2022夏延長戦』
2022年7月23日(土)深夜1:00~、テレビ朝日公式YouTube「動画、はじめてみました」にて生配信

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND