テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

Snow Man・阿部亮平、『NICE FLIGHT!』スピンオフで初主演!「全身全霊で挑みたい」

玉森裕太が初のパイロット役に挑み、空と空港を舞台にパイロットと航空管制官たちの仕事と恋を描く金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』。

2022年の熱い夏を吹き飛ばす爽やかなラブストーリーと、空港で働く人々の仕事に向き合うプロフェッショナルな姿が詰まった同作は、この夏最高の話題作だ。

そんな『NICE FLIGHT!』から待望のスピンオフドラマが誕生する。

ⓒテレビ朝日・MMJ

NICE CONTROL!』と題されたスピンオフドラマは、ドラマ本編でも活躍するSnow Manの阿部亮平演じる航空管制官・夏目幸大を主人公に迎え、本編では描かれなかったエピソードをふんだんに盛り込んでいく。

さらに、『NICE CONTROL!』には、夏目とともに管制塔で働く管制官訓練生・河原かすみ役の玉城ティナも出演。ドラマを通し、夏目とかすみ2人の成長を描く。

◆阿部亮平(夏目幸大・役) コメント

僕が主演をするなんて考えたこともなかったので、最初にスピンオフドラマのことを聞いたときはびっくりしました!

聞くところによると、本編『NICE FLIGHT!』とかなり連動したストーリーになっているようなので、本編のファンの方々にもぜひ注目していただきたいなと思っています。

ドラマの中で夏目は本当にかすみに振り回されていて(笑)、常にかすみの指導に手を焼いている姿が描かれています。本編でも2人の関係性はどんどん変わっていくので、このスピンオフでそこをさらに掘り下げられるのは楽しみ。「この先どうなるんだろう」とハラハラするような展開もあるかもしれないですね…!

玉城さんは美術品のように綺麗な方だなっていうのが第一印象でした。出演されている作品も拝見していて、クールな印象を抱いていたのですが、実際にお会いして話してみたら、気さくに話せるし、可愛らしいところもある方でした!

初ドラマで初スピンオフ、初主演…と初づくしですが、全身全霊で挑みたいと思います! よろしくお願いします!

◆玉城ティナ(河原かすみ・役) コメント

私も『NICE CONTROL!』のことを聞いたときはとてもびっくりしました。まだ本編のほうでもどうなるかわからないなかで、阿部さん演じる夏目さんと私が演じるかすみを軸にした物語というのが、どんなものになるんだろうとワクワクしています。

劇中では、とにかくかすみが夏目さんにつっかかるんです。生意気な後輩(かすみ)と優しい先輩(夏目)の関係性が、どのように変わっていくのか――本編では描ききれなかった部分を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

阿部さんはお会いする前から「絶対スマートな方だろうな」と思っていたんです。実際の阿部さんは細かいところまで優しいですし、ちょっと天然な可愛らしいところがあると知りました(笑)。

私が演じるかすみの成長も描かれる『NICE CONTROL!』。スピンオフでしか見られない一面もみえると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!
2022年7月22日(金)スタート!毎週金曜 よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局ネット(一部地域で放送時間が異なります)

※配信情報:『NICE CONTROL!』
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信
(配信スタート日時は後日発表)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND