テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

斎藤ちはるアナ、“残念”な自分の癖を告白。「私は即決タイプなので…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「出会ったら買ってしまうんです」

6月21日(火)のブログでは、斎藤ちはるアナウンサーが“残念”な自分の癖について告白しました。

私は買い物に関しては即決タイプなので大好きなものに出会ったら買ってしまうんですよね…!!」という斎藤アナウンサー。

そのため、自宅は大好きなディズニー関連グッズ(ダンボやMARVEL、パークグッズなど)であふれ、そろそろ置き場がなくなってきたそう。

ついつい買ってしまうのはそればかりではなく、家族のためにお菓子やパンを買って帰ることも。ところが、量を買いすぎて食べきれず、「もう買ってこなくていいよ〜」と言われてしまうとか。

斎藤アナウンサーは「ざんねん笑」と自分の癖を自虐しながら、「今後は気を付けます」と綴っていました。

◆ビール片手に乾杯!

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

6月20日(月)は、布施宏倖アナウンサーがブログ初登場!「初任給引き上げ」のニュースにちなんで、初任給をもらった時の様子を再現してみました。

ちなみに布施アナウンサーは、初任給で両親に美味しいご飯をご馳走したり、取材用の洋服やスーツを大量購入したそうです。

6月21日(火)は、エンタメワイドのコーナーでトレンディエンジェルの斎藤さんとミキの昴生さんに「ざんねん自慢」をしてもらいました。

佐々木一真アナウンサーも囲んでみんなで「残念」ポーズ!

6月22日(水)は、炭酸で割ったり氷を入れて飲んだりできる新商品のビールを紹介。

5人もビール片手に乾杯!

6月23日(木)は、お天気中継のコーナーで味噌づくりを紹介しました。「味噌」をテーマにパシャリ!

6月24日(金)は「ドレミの日」。ドレミの音階が定められたことにちなんで制定されたそう。

そこで“ドレミのうた”を表現してみました。

森キャスターがドーナツの「ド」、新井キャスターがレモンの「レ」、斎藤アナウンサーがみんなの「ミ」、紀アナウンサーがファイトの「ファ」です!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事