テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

斎藤ちはるアナ、帰宅後の“ルーティン”明かす「ONとOFFの切り替えは凄まじいです」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「家にいる時の姿は見せられません」

5月24日(火)は、斎藤ちはるアナウンサーが帰宅後の“ルーティン”について投稿しました。

この日のエンタメ検定で話題にあがったのは、「帰宅すると必ず最初にすること」。

VTRに登場したあいみょんさんは、心を解放するために“靴下を脱ぐ”と告白。しかも半分だけ脱ぎながらベタベタ歩いて、徐々に脱げていく感覚が好きだと語りました。

靴下を脱いだり、メイクを落としたり、帰宅すると最初にすることは人それぞれ。斎藤アナウンサーのいつものルーティンは、「部屋着にすぐ着替える」とのこと。

私は完全にスイッチガールなので、ONとOFFの切り替えは凄まじいです…笑。家にいる時の姿は見せられません」とユーモアたっぷりに明かしていました。

◆「どうしてもできないこと」は?

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

5月23日(月)は、「週末にしたこと」を写真で再現!

新井キャスターと斎藤アナウンサーは音楽フェスに参戦、山本アナウンサーは舞台鑑賞、住田アナウンサーはゴルフ、森キャスターはいちご狩りに行ったそう。

5月24日(火)は、「帰宅して絶対最初にすること」をそれぞれ紹介しました。

新井キャスター…「寒くなる限界まで服を脱ぐ」
山本アナウンサー…「スリッパを履く」
住田アナウンサー…「メイクを落とす」
斎藤アナウンサー…「部屋着にすぐ着替える」
森キャスター…「髪の毛をほどく」

5月25日(水)は、「夏休みの思い出」をテーマにパシャリ!

新井キャスター…「トンボを捕まえる」
山本アナウンサー…「かき氷を食べる」
住田アナウンサー…「クラシックバレエのサマースクール」
斎藤アナウンサー…「スイカ割り」
森キャスター…「海水浴」

5月26日(木)は、エンタメコーナーに綾瀬はるかさんが登場し、「どうしても虫、とくにカマキリが苦手」と明かしました。
みんなの「どうしてもできないこと」は?

新井キャスター…「英語の勉強」
山本アナウンサー…「腹筋」
住田アナウンサー…「運動」
斎藤アナウンサー…「平泳ぎ」
森キャスター…「毎日のストレッチ」

5月27日(金)は、お天気中継で「江戸崎かぼちゃ」についてお伝えしました。かぼちゃの収穫をイメージしてポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事