テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

横山由依&貴島明日香、初キャンプに挑戦!焚き火を前にアツい仕事論

5月22日(日)、『注文の多い初キャンプ』の第4弾が放送される。

芸能人の「初キャンプ」を、芸能界屈指のキャンプの達人がお手伝いするこの番組。

今回は“女子2人”の初キャンプをお手伝い! カヌーに乗ってやってきたのは、2021年12月にAKB48を卒業した横山由依と、先日お天気キャスターを卒業したばかりの貴島明日香だ。

キャンプ初心者の横山と貴島の理想のキャンプ実現のため、約100万円で山まで購入するほど大のキャンプ好きであるバイきんぐ西村、芸能界屈指のキャンプ料理の達人・阿諏訪泰義が立ち上がる。

今回舞台となるのは、千葉県香取市にある農園と一体型のグランピング施設。手ブラで自然体験が楽しめる人気の施設で大自然と触れ合う。

◆阿諏訪考案の絶品韓国風グルメ

インドア派という貴島のリクエストで挑戦したのは、名物アクティビティ・ジップライン。全長180メートルの森の斜面を一気に駆け下りるスリリングなアトラクションに挑む。

さらに、農園で収穫体験を楽しんだ2人。採れたての新鮮な食材を阿諏訪が調理し、辛い物が大好きという2人のため韓国風キャンプ飯でおもてなしする。

 

◆焚き火を前にアツい仕事論に

じつは、この収録が初対面だったという2人。キャンプとお酒の力で距離が縮み、焚き火を眺めながら本音トークの時間に。

長年AKB48を引っ張り続けた横山と、お天気キャスターとしてお茶の間の人気者になった貴島。仕事に対する熱意や、新たなステージに進むにあたっての目標などを語り合う。

※番組情報:『注文の多い初キャンプ
2022年5月22日(日)午前11:00~11:45、テレビ朝日(関東地区)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND