テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

川島明&アンミカ、MC初タッグ!ロケVTRを容赦なく早送り…超時短&効率重視番組

4月2日(土)と4月9日(土)、麒麟・川島明とアンミカが初MCタッグを務める特番『知ってるところは早送り』が2週連続で放送される。

この番組では、人気のスポットやテーマについて“まだメディアで紹介されていない激アツ情報”を、人気芸人が足を使った体当たりロケで探しに行く。

しかし、通常と異なるのは、パネラーがその激アツ情報をすでに知っていた場合、芸人が体を張ったおもしろロケVTRは容赦なく早送りに! オリジナルの情報を効率的に届ける“超時短効率重視バラエティ”だ。

はたして、パネラーを唸らせる「激アツ情報」をゲットし、ロケVTRの早送りを阻止できるのか?

◆フジモン軍団、IKEAで激アツ情報を探す!

初回となる4月2日(土)放送のテーマは「IKEA(イケア)」。これまで300回以上テレビや雑誌で取り上げられてきた北欧の大型家具店だ。

早送りするか否かを決定するパネラーには、北斗晶、3時のヒロイン・福田麻貴、櫻坂46・田村保乃という情報番組でも活躍中のワイプモンスター3人が登場する。

IKEAの激アツ情報を探しにやって来たロケ芸人は、プライベートでも親交のある“フジモン軍団”ことFUJIWARA・藤本敏史、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、とにかく明るい安村の3人。

何も知らずにスタジオでVTRを見る3人だが、MC川島から初めて「早送りシステム」の存在を告げられると「この3人でロケなんておかしいもん!」と阿鼻叫喚。「今から全部早送りかも」「やばい!」と焦るフジモン軍団のロケVTRの行方は一体…。

自身のギャグを繰り出しながら自信満々で激アツ情報を探し続け、ロケ終了後には達成感を滲ませる3人だが、北斗を筆頭に、福田、田村のIKEAの知識を前にまさかのVTR早送り連発でタジタジに!

スタジオ一同「早送りで見るとおもしろい!(笑)」と予想外の笑いに発展するも、早送りを阻止すべく奮闘するフジモン軍団。

通常スピードと早送りに自身の渾身のギャグも翻弄され、思わず「(通常スピードか早送り)どっちがいいか分かんなくなってきた」と安村がぼやく場面も…。

激アツ情報に苦戦する3人だが、そんななかでようやく見つけたIKEAの“店員だけが知っている隠れオススメ商品”にパネラーも仰天! 実用性と驚きの低価格を兼ね備えたその商品とは?

また、4月9日(土)放送のテーマは「筋トレ」。

パネラーには塚田僚一(A.B.C-Z)、なかやまきんに君、武田真治の筋肉に詳しい“筋肉アベンジャーズ”3人が登場する。

ロケに出たジャングルポケットはVTRの早送りを阻止したいところだが、パネラーの“筋肉アベンジャーズ”の暴走が止まらず、スタジオがカオス状態に!

※番組情報:『知ってるところは早送り』
2022年4月2日(土)深夜0:00〜0:30、テレビ朝日(関東地区) ほか
2022年4月9日(土)深夜0:00~0:30、テレビ朝日(関東地区) ほか

公式Twitterはこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事