テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ハマ・オカモト&齋藤飛鳥、DJ松永を安眠に導く!『ハマスカ放送部』初の1時間スペシャル

ハマ・オカモトと乃木坂46の齋藤飛鳥という異色コンビが繰り広げる音楽トーク番組ハマスカ放送部

本日4月1日(金)、「スーパーバラバラ大作戦」枠に昇格した同番組のレギュラー放送開始を前に、初の1時間スペシャルが放送される。

今回の1時間スペシャルでは、初のロケを敢行!

「ぐっすり眠れない」ことに悩むハマの旧友・Creepy NutsのDJ松永をなんとか安眠に導こうとハマ&齋藤がアレコレ奮闘したり、見取り図とともに番組のオリジナルキャラを考案したりと、1時間スペシャルならではの企画が盛りだくさんだ。

「ここ3、4年ぐっすり寝たことがない」と話すDJ松永。いろいろな安眠グッズを試してみるもののどれもダメで、最後の砦として『ハマスカ放送部』にやってきたという。そんな松永のため、絵本の読み聞かせをしてみたり、番組ゆかりのミュージシャンによる寝かしつけ音楽を流してみたりと手を尽くす。

しかしロケ開始早々、松永の暴走に齋藤が逃げまどう事態が! はたしてハマと齋藤は、松永の希望を叶えることができるのか?

そして、見取り図の2人の手を借りながら「バラバラ大選挙」の公約でもあった「番組のグッズ作り」も実践。

グッズをデザインする上で欠かせない“画力”を試すべくハマ&齋藤の絵心をチェックしていくが、次々登場する衝撃キャラに見取り図も驚き! そうして出来上がったグッズのデザインはどんなものなのか?

※番組情報:『ハマスカ放送部』1時間スペシャル
2022年4月1日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事