テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ髙橋海人、『未来への10カウント』出演決定!主演・木村拓哉からサプライズプレゼント

木村拓哉演じる生きる希望を完全喪失している男・桐沢祥吾が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツ・エンターテインメントドラマ未来への10カウント

ヒロイン役の満島ひかりをはじめ、幅広い世代の豪華キャストが集結して繰り広げる“世代を超えた青春群像劇”に、近年は俳優としても頭角を現しているKing & Princeのメンバー・髙橋海人の出演が決定した。

髙橋が演じるのは、桐沢が新コーチとして就任する松葉台高校ボクシング部の部長・伊庭海斗。

2021年に放送されたドラマ『ドラゴン桜』で東大合格を目指す落ちこぼれ高校生を演じ話題を呼んだ髙橋。今回演じる伊庭は、すでに東大合格間違いナシと目される優等生にして、ボクシングに多大なる熱量を注ぐ高校生だ。

しかも、桐沢がかつて4冠を達成した人物だと知った伊庭は、第1話で何を思ったか桐沢に公開スパーリングを申し込む。これがやがて、学校中を巻き込む“とんでもない騒動”に発展し…。

そんな第一の波乱を呼び寄せる熱き高校”を、「以前からボクシングを見るのが大好きだった」という髙橋が力演。「自分でやるのは怖くて、手が出せなかった」というボクシングに、満を持して初挑戦する。

◆木村拓哉からのサプライズプレゼントに感激!

『未来への10カウント』への出演が決まるや、ボクシングの練習をはじめた髙橋。するとその先には、自身も想像していなかった未来が広がっていた。

練習時に抱いた思いを尋ねると、「『もっとうまくなりたい』って、今までの自分にはなかった“根性”や“向上心”が芽生え、すっかりハマってしまって…。ドラマが終わってからも続けたいと思っています!」と打ち明け、目を輝かせた髙橋。

そんな彼の心をさらに揺さぶったのが、ジャニーズ事務所の大先輩である主演・木村との初共演。ジャニーズ入所以降、木村と直接会う機会がなかったという髙橋にとって、今回の初共演は「宝くじに当たったような感覚」だったそう。

しかも、今作に向けてのボクシング練習で初めて真正面から向き合った髙橋に、木村がサプライズで靴をプレゼント! それだけでも感激冷めやらぬ髙橋だが、ドラマの撮影がはじまると、圧巻の一言に尽きる木村の佇まいや芝居から思わず挫けそうになるほどの感銘を受けたという。

しかし、実際には挫けるどころか、むしろいっそう奮起した髙橋は「“一生の財産”レベルの毎日を過ごさせていただいています!」と声を弾ませる。刺激に満ちた撮影を謳歌しながら、「これからもいろいろな作品に呼んでいただけるよう、しっかりと爪痕を残します!」と宣言する彼の全力芝居に注目だ。

◆髙橋海人(伊庭海斗・役)コメント(全文)

ずっと憧れていたスポーツドラマに出演できて、うれしいです。実は以前からボクシングを見るのが大好きだったんですけど、自分でやるのは怖くて、手が出せなかったんです。

でも今回、練習をはじめたら、めちゃくちゃおもしろくて! 「もっとうまくなりたい」って、今までの自分にはなかった“根性”や“向上心”が芽生え、すっかりハマってしまって…。ドラマが終わってからも続けたいと思っています!

この素敵な経験も相まって、今回演じる伊庭くんにはすごく感情移入しています。「彼はどれだけ我慢と努力を重ねて頑張ってきたんだろう?」と考えただけで、涙が出ちゃうほど…。

そんな伊庭くんは普段は頼りないけど、やると決めたことに対しては一生懸命。King & Princeのリーダー・岸優太くんのように、いざというときに行動や佇まいで周囲を引っ張っていく存在なので、演じていても清々しいです。

そして、今回は木村拓哉さんとも初共演させていただきます。

幼い頃に一度SMAPさんのライブにバックダンサーとして参加させていただいたんですけど、ジャニーズ事務所に入ってからはお会いできる機会がなかったので、「まさか自分が…!?」と。もう宝くじに当たったような感覚です。撮影がはじまった今は“一生の財産”レベルの毎日を過ごさせていただいています!

木村さんとは今回、ボクシングの練習で初めて対面し、一緒にスパーリングをさせていただき、貴重な経験になりました。

しかもそのとき、木村さんに足のサイズを聞かれて答えたら、「たぶんピッタリだと思うから、これあげる」って、靴をプレゼントしてくださったんですよ! 履くか飾るか迷った末(笑)、今は大切に履かせていただいています。

現場では木村さんの圧巻の佇まいやお芝居を見るたび、「どうしたら、こうなれる!?」と挫けそうにもなりますけど(笑)、この機会にいろいろなことを吸収していきたい!

監督さんと一緒にモニターもたくさんチェックして、木村さんをはじめ皆さんのお芝居を見て勉強しながら、伊庭くんを心ゆくまで楽しんで演じ切りたいです。これからもいろいろな作品に呼んでいただけるよう、しっかりと爪痕を残します!

※番組情報:2022年4月期木曜ドラマ『未来への10カウント
2022年4月14日(木)スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局
※初回は15分拡大スペシャル 午後9:00~午後10:09

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事