テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

春にオススメの「2つのリップメイク」!コーラルオレンジ&ブラウンレッドで印象チェンジ

3月4日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「新しい季節を彩るトレンドをチェック!春ビューティの効かせワザ」をテーマにお届け。

「新しい季節にオススメ!2つのリップメイク」が紹介されました。

教えてくれたのはヘア&メイクアップアーティストの千吉良恵子さん。内面の美しさを引き出す透明感あふれるメイクは、数々の女優やタレント、モデルに大人気です。

そんな彼女が今回は、2パターンのリップメイクを提案します。

「リップのマットやセミマットの色を使うとき、やっぱり唇のケアってすごく大事で…」と千吉良さん。

唇の縦ジワなどが気になる人も多いのでは? まずは、リップケアからレッスンしていきましょう。

いつも使っているリップクリーム、もしくはリップバームを用意して、綿棒に多めにとります。

唇にまんべんなく、たっぷり厚く塗りましょう。

そこにラップを用意してピタッと貼り、3分待ちます。

潤い成分が唇に浸透したら、ティッシュに余分なリップバームを吸い取りましょう。

ラップのパックで潤いのあるふっくらした唇に。マットリップを使うときは、ぜひ試してみて。

続いて、千吉良さんが選んだ、この春オススメの2つのリップをご紹介。

「1つは、誰でも似合うコーラルオレンジ。オフィスでも付けられるような、肌色も選ばない万能リップです!」

「もうひとつはブラウンがかった赤。つけるだけで、すごくぱっと明るくなるような華やかなリップになっています!」

ということで、まずはコーラルオレンジのリップから。

下唇の中央にのせて。そこから口角に向かって左右に塗ります。

唇を合わせて、むにゅむにゅ、ぱっ!と馴染ませましょう。

リップの形を使って上唇の山に合わせ、中心から口角に向かって塗ります。

また馴染ませて。もう一度、下唇の口角に入れます。

口角から中心へ向かって塗りましょう。

足りなかったら中央にもう一度重ねてつけます。

鏡を見ながらリップが均等に塗れているか確認しましょう。

仕上げにティッシュで余分なリップをオフしたら、コーラルオレンジのリップメイクが完成!

マットなリップなのに、縦ジワなども気にならない仕上がりに。

続いては、華やかなブラウンレッドのリップメイクをレッスン。

下唇の中央から左右に塗ります。唇を合わせて馴染ませましょう。

ここでリップブラシを使います。

何度かつけてとって、下唇の内側から、左右に広げて塗りましょう。

唇の内側から外側に少しずつ伸ばして塗ると厚塗りにならず、リップを美しく見せられるそう。

ブラシの側面を唇の輪郭に沿わせて塗りましょう。

口角からリップの船底にかけて塗ったら、あごを上げて、自分の唇の立体とリップがしっかり一致しているかをチェック。

上唇も内側から外側に伸ばして塗りましょう。

しっかりと口角にリップを塗ることで、美しい口元に。

唇にティッシュを当てて、リップを馴染ませましょう。

もっとラフにつけたい場合は、綿棒で唇の輪郭をぼかします。

さらにグラデ―ションをつけたい場合は、内側に直づけでポンポンとつけて、指で叩いて少し馴染ませます。

これで、グラデ-ションが美しい華やかなブラウンレッドのリップメイクが完成。

普段のリップメイクにひと手間足すだけで、華やかな美しい仕上がりに!

好感度が高いヘルシーなコーラルオレンジと、華やかで美しい、お出かけにぴったりなブラウンレッド。2つのリップを上手に使い分けて、この春のメイクを楽しもう!

番組MCの河北麻友子さんも 2つのリップをさっそくトライ。1本目のコーラルオレンジは「たしかにいろんな人に合いそうだし、どんな洋服を着てても合いそう。今日のミントグリーンの服にもすごく合う!」と大絶賛。

2本目のブラウンレッドも「これも可愛いくて、すごく発色がいい。結構使い勝手もよさそうですね!」と気に入った様子でした。

番組ではこのほか「密着!VOCE 〜雑誌づくりの舞台裏見せちゃいます〜」「春に映えるモヘアネイル」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事