テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“芸人から愛される芸人”しずる池田(KAƵMA)の魅力に迫る!改名の真相も直撃

3月3日(木)の『アメトーーク!』では、「しずる池田大好き芸人」が放送される。

今回リーダーを務める又吉直樹(ピース)が「芸人が集まったときに一番話題になる芸人」というほど、芸人たちから愛されている男・しずるの池田(KAƵMA)。

その魅力を世に知らしめるため、スタジオには品川祐(品川庄司)、狩野英孝、関町知弘(ライス)、チョコレートプラネット、向井慧(パンサー)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、森田哲矢(さらば青春の光)ら支持者が集結。

森田が「売れそうになると、照れて逆の方向に突き進む」と言うほどあまのじゃくな素顔や、不良に憧れてすぐ悪ぶってしまうという一面を暴露する。

まずは放心状態でインタビューを受け、伝説を残したワイドショーの映像を見ながら、その裏側を本人に直撃。芸人たちが口を揃えて「素晴らしい!」と絶賛した真骨頂といえるボケ、さらに実は密かに準備していたという次の展開とは?

年表を見ながら、コンビ結成から、今回の『アメトーーク!』収録前日にローカル番組でさりげなく「池田一真」から「KAƵMA」に改名した理由、相方・村上純との“いびつな”関係の真相を激白するほか、NSC時代の伝説の1人コントも披露!

また、念入りに準備してあらゆる番組に出演するKAƵMAは、今回の登場シーンにもかなりこだわりがあったという。

スペシャルゲスト・広瀬すずと一緒に登場することになった場合の案を披露することになり、まさかのミニコント状態に!

ほか、芸人たちが度肝を抜かれた発言や、複数の別人格で配信しているYouTubeの秘蔵映像、さらにその編集にまつわるマル秘エピソードも公開する。

※番組情報:『アメトーーク!』「しずる池田大好き芸人」
2022年3月3日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事