テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ドラえもん』最新作の公開直前!『映画ドラえもん のび太の新恐竜』がテレビ初放送

2020年、日本中に感動とワクワクを届けた『映画ドラえもん のび太の新恐竜』。

同作が、最新作『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』公開直前の2月26日(土)にテレビ初放送される。

ドラえもん50周年記念作品である『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は、のび太と双子の恐竜、キューとミューの出会いからはじまる物語。

映画第1作『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる完全オリジナルストーリーで、手がけたのは2018年公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』でシリーズ史上最高の興行収入を打ち立てた黄金コンビ、監督・今井一暁×脚本・川村元気。

また、ゲスト声優として木村拓哉と渡辺直美という豪華メンバーが参加、主題歌をMr.Childrenが担当したことも大きな話題をよんだ。

本作は6600万年前の白亜紀を舞台に、キューとミューの仲間の恐竜たちを探すべく、のび太たちが大冒険!

子どもから大人まであらゆる世代の胸に響く“新しい恐竜と新しいのび太の物語”が繰り広げられる。

◆最新映画と連動した豪華プレゼント企画も

また『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の放送では、3月4日(金)公開の最新映画『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』と連動したプレゼント企画も実施。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

同作で活躍する手のひらサイズの宇宙人“パピ”のスペシャルバージョン(※赤のコスチューム)がオンエア内にたびたび登場。このプレゼント企画では、パピのお姉さん・ピイナ役として声の出演をはたす松岡茉優が楽しくナビゲートする。

※番組情報:『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
2022年2月26日(土)午後6:56~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事