テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

韓国育ち“最強イケメン”転校生が襲来!純和風イケメンとの戦いがぼっ発<もしイケ>

2月5日(土)放送の『もしも、イケメンだけの高校があったら』第4話では、選抜イケメン候補たちが戦々恐々とする“最強イケメン”転校生が美南学園にやってくる!

選抜イケメン候補20人が本格的に始動したのも束の間、平凡高校生・池田龍馬(細田佳央太)が早々に選抜候補の証であるバッジを失くしたり、宇治原修(藤枝喜輝)が貧乏だということがバレて脱落の危機に直面するなどトラブル続きのなか、今回はワールドクラスの“最強イケメン”転校生がやって来る。

その転校生とは、韓国育ちの日本人高校生・藤堂凛音(木村慧人・FANTASTICS from EXILE TRIBE)。

美しすぎる容姿もさることながら、韓国のエンタメ精神を肌で感じながら育っただけに、イケメンという武器を最大限に使った自分の魅せ方を知り尽くし、さらに周囲を楽しませる力を持ち、たちまち女生徒たちはメロメロ。

この強敵の出現に選抜イケメンたちに激震が走る。焦った選抜イケメン候補たちは、風間勇気コーチ(速水もこみち)に指導を仰ぎ猛特訓に励むことに。

一方、剣道を広めることだけを目標にひとり黙々と練習に打ち込む神宮源二郎(水沢林太郎)は、剣道披露会を計画するも、華もなければ映えもしないその地味さに女生徒たちはどんどん離れていき…。

そんな神宮に凛音は「皆に見てもらえるようにアピールしないと!」といい、神宮の竹刀を奪って華麗なステップを踏みながら自由に振りかざしてみせる。

しかし、神宮にしてみれば、それは剣道への冒とく! 凛音に怒り出し…。

韓流仕込みの最強イケメンVS純和風イケメンの戦いがぼっ発。はたして、この2人の対立はどうなってしまうのか?

そして、この“最強イケメン”転校生が美南学園にやって来た真の狙いとは?

◆最強イケメンが平凡高校生・龍馬に恋愛テクニックを伝授!

また、周りのイケメンたちとは違う龍馬に興味を抱く桜井カンナ(遠藤さくら)だったが、一方の龍馬も第3話で初めてカンナを意識しはじめて、選抜イケメン大会にやる気まで出すように。

徐々に2人の関係に変化が見えはじめるなか、第4話ではさらなる進展が…。龍馬は“最強イケメン”の凛音に恋愛テクニックを伝授してもらい、なんとカンナに実行!

“5秒で女子をとりこにする”というその恋愛テクニックに挑んだ龍馬だが、はたしてその結果は?

さらに終盤には、グッと距離が近づくハプニングもあり、2人の関係からも目が離せない。

◆第4話 あらすじ

美南学園に転校生として藤堂凛音(木村慧人)がやってくる。凛音は韓国育ちの日本人高校生で、メイクを施したその顔はまるで韓流イケメン!

強敵の出現に、若林拓実(藤原大祐)や一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、宇治原修(藤枝喜輝)ら選抜イケメン候補は戦々恐々!

そこで、人のいい池田龍馬(細田佳央太)を言いくるめて凛音に近づかせて弱点を探ることにする。が、知れば知るほど凛音はただ美しいだけではなく、イケメンという武器を最大限に使って自分の魅せ方を知る上に、さらに周囲を楽しませる最強のイケメンだということがわかる。

一方、剣道の良さを広めることに真面目に取り組む神宮源二郎(水沢林太郎)は、剣道披露会を計画していた。が、そのチラシも辛気臭ければ、練習する姿も地味で、最初こそ神宮の写真を撮りに来ていた女生徒たちも去ってしまう始末。

それでも一人黙々と練習する神宮のもとへ凛音がやってくる。凛音は「皆に見てもらえるようにアピールしないと!」と言って、神宮の竹刀を奪ってステップを踏みながら自由に振りかざしてみせる。

それを見た女生徒たちがどんどん集まってくる一方で、神宮は剣道への冒涜だと怒り出し、一気に不穏な空気に包まれる。そんな神宮を見て凛音は「本当にやりたいことやれてる?」と言葉を残し去っていくが、神宮は言葉を失い…。

後日、龍馬から凛音の意外な一面を聞いた神宮は、驚きの行動に出る…!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』第4話
2022年2月5日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、『もしも、イケメンだけの高校があったら』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信中。さらに、スピンオフコンテンツ『イケメン道~美南学園物語~』も独占配信中!

※『もしも、イケメンだけの高校があったら』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事