テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

竹内涼真と大地真央が「スクラッチ旅」初参戦!雄叫びが止まらない“大当たり”ゲット

2月7日(月)の『10万円でできるかな』では、購入したスクラッチくじをその場で削りまくり、当せん金だけで街を旅する人気企画「スクラッチ旅」を放送。

竹内涼真と大地真央が初参戦する!

竹内は、長州力、おいでやす小田、北山宏光(Kis-My-Ft2)というカオスなチーム編成で羽田空港へ。

一方の大地は、髙地優吾(SixTONES)&横尾渉(Kis-My-Ft2)と共に、都心から約80分で行ける観光スポット埼玉県・秩父を訪問。

各地で購入した宝くじの当せん金を軍資金にしながら、注目のグルメやレジャーを堪能していく。

竹内チームは、羽田空港&近隣の大規模複合施設「羽田イノベーションシティ」を訪れスクラッチくじを購入。「伝説をここで作らせていただきます」と宣言した竹内が有言実行。一発目から100万円&10万円&1000円の当せんが期待されるトリプルリーチに…!

これには長州も「ホンマかいな!?」と大興奮。そんな長州もプロレスで数々の伝説を作り、現役時代は「革命戦士」と呼ばれた男だけあって、一発目でダブルリーチを出し…!

しかし、長州をはじめ何かと自由な男たちがそろった竹内チームは、トークも無法地帯なら、スクラッチの削り方も超自由気まま。このルール無用の珍道中ぶりに引っ張られるかのように、スクラッチの引きでも波乱万丈ぶりを見せる。

そして、この中の誰かが雄叫びが止まらない“革命的な大当たり”を出すことに! はたして誰が、いくら当てたのか?

一方、人生初のスクラッチに燃える大地は、髙地&横尾と共に埼玉県・秩父へ。

「姉さんについてらっしゃい」という大地の頼もしい掛け声に鼓舞され、一同はまず番組初検証となる1等300万円のスクラッチくじを購入する。

すると、前回出演時1000円ガチャで撃沈した髙地に、満を持して“カッコいいところ”を見せるチャンスが到来!

もちろん、大地&横尾も負けてはいない。秩父のご当地グルメが味わえるスポット、「ライトアップされた幻想的な氷柱」という秩父自慢の冬の名所、さらには4年連続で「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれた隠れ宿を訪れながら、それらをとことん堪能するための軍資金を稼ぐべく奮闘するのだが…。

はたして、大地チームは秩父のグルメと壮大な自然をたっぷり堪能することができるのか?

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年2月7日(月)よる8:30~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事