テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キスマイvs関ジャニ∞の全面対決!『10万円でできるかな』恒例の年末宝くじ企画

1月24日(月)放送の『10万円でできるかな』では、番組恒例となっている「年末宝くじ」企画を放送! 今回も強運を誇る超豪華芸能人20名が1人10万円、トータル200万円分の年末宝くじを購入し“年に一度の運試し祭り”に参戦する。

今回はまさかの関ジャニ∞全員がそろって参戦。「宝くじでは僕らが先輩なので負けられない」と息巻く後輩Kis-My-Ft2と全面対決だ。

番組では、キスマイ&サンドウィッチマン&波瑠の「東軍」、そして関ジャニ∞&吉田沙保里&おいでやす小田&和牛&藤田ニコルの「西軍」に分かれ、“番組初のチーム対抗戦”を展開。

過去には100万円以上の大当たりを引き当てるなど、テレビ史上もっとも高い高額当せんを叩き出している『10万円でできるかな』。今回はさらなる高みを目指したいところだが…。

今回の参戦者たちの引きの強さは想像以上!? スタジオで当せん結果を確認し始めた一同が「えぐい」「ヤバい」と絶叫し、波瑠に至っては思わず言葉を失うなど、激アツの当せんラッシュが到来する。

両チーム共にガンガン当たりくじを引き当てるという大接戦が繰り広げられる天下分け目の強運合戦。この夢とロマンにあふれた熱き戦いを制するのは、どちらのチームなのか? そして、一番の強運の持ち主は?

また、英語の読みが独特すぎて話題沸騰の男・二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)が、日常で見かける英語をちゃんと読めるのか“だるまさんが転んだ”形式で試すシュール企画「ニカゲーム」はシーズン3へ突入!

じつは藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)の父も大ファンだという同企画。その期待に応えるかのように、今回も二階堂はいろんな意味でキレッキレ!? 想像をはるかに超える英語の読み方&謎の逆ギレ言い訳全開で問題に挑んでいくのだが…。

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年1月24日(月)よる8:30~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事