テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

渋野日向子ら最強女子プロが『スポーツ王』に集結!古閑美保「バラエティなんだから声を張るのよ!」

本日1月2日(日)放送の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』5時間スペシャルに、最強女子プロゴルファーが集結する。

今回の「ゴルフ対決」は、「チーム石橋」(石橋貴明、原英莉花プロ、西村優菜プロ)VS.「チーム木梨」(木梨憲武、渋野日向子プロ、小祝さくらプロ)の対決。3度目の参戦となる渋野&原、初参戦となる小祝&西村ら最強女子プロ勢がゴルフ対決に華を添える。

古閑美保プロから「バラエティなんだから声を張るのよ!」とアドバイスされた初参戦組・小祝&西村だが、とても緊張している様子で…。

はたして2人は、慣れない環境で実力を発揮することができるのか?

また「浮島キャッチング対決」では、オラキオ率いる浮島キャッチング軍団が新メンバーを率いてスタンバイ。前回、過去最高の活躍を見せたキャッチング軍団だが、メンバー一同口を揃えて「今回は難しい!」と絶叫する大苦戦に…。

続いて「ドラコン対決」では、「緊張感をもってやろう!」と言う石橋のもと、一同気合いを入れ直す。

さらに、トッププロがフェアウェイをダッシュするという、ほかでは絶対見られない対決「駅伝タイムアタック」は今年も健在。勝つ気満々のチーム石橋と飛距離を入念に打ち合わせるチーム木梨、両者譲らない激走バトルの行方は?

収録後、渋野と原は、「マン振りして、新年早々いいショットが打てました! そして、ずっと家族と見ていた番組に3年連続で出演させてもらって親孝行できてよかった」(渋野)、「“キャッチング部隊”の皆さんがとても盛り上げてくださって、すごく楽しかったので、視聴者の皆さんにも“浮島キャッチング対決”をぜひ見ていただきたいです」(原)とそれぞれ3度目の参戦を振り返っている。

※番組情報:『夢対決2022 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル
2022年1月2日(日)よる6:30〜11:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事