テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉&マツコ、俳優・石黒賢の魅力を力説!「…なのに、すっごい爽やか!」

12月3日(金)に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、視聴者から寄せられた「お二人が“平成っぽい”と感じるものはなんですか?」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

モーニング娘。、松浦亜弥、安室奈美恵など、“平成っぽい”が次々語られていくなか、俳優・石黒賢の話題へ。

数々のドラマに出演し、“平成を代表するトレンディ俳優”として活躍してきた石黒の魅力について有吉弘行は、「石黒さんって本当に毛むくじゃらじゃん。それなのにすっごい爽やかなんだよね!」と力説。

爽やかさで世の女性たちを虜にしてきた石黒だが、有吉はその“剛毛”さにも注目していたと話す。

この意見に同意したマツコ・デラックスは、「成城+テニスは“剛毛”に勝つのよ」とコメント。成城大学出身で、プロテニス選手の父をもつという華々しい経歴こそが石黒の爽やかさの源泉だと分析する。

こんがりとした小麦肌に太眉という見た目にもかかわらず爽やかさ全開の石黒。2人はそんな石黒のすごさについて「本当に特別だわ~!」と大絶賛していた。

さらにマツコ&有吉は、同じく平成を代表するトレンディ俳優として「吉田栄作」の名前をあげる。

数々のドラマに出演し、平成を語る上で欠かせない存在だが、じつは当時吉田と肩を並べる存在で、そろってCMに出演していた人物こそがタレントの森脇健児。

最盛期には12本のレギュラー番組に出演するほどの人気を誇っていたものの、今ではすっかり“マラソン”のイメージが定着。有吉は「本当に人気がすごかったんだけど、それが今はマラソンのおじさん」と森脇のまさかの変貌ぶりに驚いていた。

このほか番組では、マツコ&有吉が「自分流の地方の楽しみ方」も披露。

地方に行った際はデパートに行き、その土地ならではの雰囲気を楽しむというマツコからはある大胆な提案も! 久保田直子アナも「行きたい!」と大興奮したその内容とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事