テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

神崎恵が教えるスペシャルスキンケア!「10年後、ますます艶めいたお肌でいれるように…」

12月3日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「2021年下半期VOCEベストコスメを大特集!スキンケア部門」をテーマにお届け。

2021年下半期VOCEベストコスメ1位だけを使ったスペシャルケアが紹介されました。

教えてくれたのは、大人気美容家の神崎恵さん。数多くの女性誌に連載を抱え、イベントやメイク講座、女性を美しく導くアイテムの開発など、幅広く活躍中です。

「今期の特長としては、お肌全部の美しさの要素を引き上げるというか、総合力をグッと引き上げるような、そんなアイテムが多いんです。なので今回は、ツヤ・ハリ・透明感、贅沢に肌全体の美しさをグッと上げていくようなケアをしていきたいと思います!」と神崎さん。

ということで、1位のベストコスメだけを使った素肌の美しさをアップさせるスキンケア、レッスンスタートです!

「まずは、デコルテにリポソームを使っていきます!」とのこと。選んだベストコスメは、キメ・毛穴・小じわにアプローチし、水分保持力の高い強い肌質を目指せる美容液。

手のひらに2プッシュ出したら手で少し馴染ませて、優しく肌にのせます。

神崎さんは「キューッと手のひらの熱と一緒にお肌の中に届けるような感じをイメージして…。スキンケアはイメージが大事です!」と解説。肌の中に届けるようなイメージで、優しく手でのせるのがポイントです。

続いてローション。肌に水分をめぐらせて、ツヤと透明感を高める化粧水です!

「よりツヤを育てたいなということで、ローションパックをしながらスチームを浴びていきたいと思います!」というように、スチーマーを使ってローションパックをするのが神崎流。

コットンにローションをたっぷりつけたら、肌の上に置くようにして優しくのせましょう。

顔全体にのせたら、コットンがヒタヒタになるまでローションをもう一度馴染ませます。

コットンを5枚にわけて。コットンで顔全体を覆うように、おでこ・頬・アゴ・鼻にのせましょう。

そしてスチームを浴びます。

5分ほどスチームを浴びたらコットンを取りましょう。

残ったローションをハンドプレスでしっかり馴染ませて。

続いて、みずみずしいテクスチャーと爽やかな香りで心地よくいやされる万能美容液。

美容液を手のひらに2~3プッシュ出して。

少し馴染ませてから肌にのせていきます。

肌の奥に届けるように優しくのせましょう。

続いては、目元の美容液。マスク生活で目元への意識が高まるなか、激戦を制したアイケアアイテムです。

美容液を出したら、下まぶたにのせて。

円を描くように、こめかみに向かって馴染ませましょう。

神崎さんは「こめかみまで、優しく円を描いていく。こめかみまでいったら、こめかみをちょっとポンと押してください。気持ちいいでしょう?」と説明。目元など、細かい部分までしっかりケアすることが、美しさをアップするポイントなんですね。

最後はこちら。軽やかなつけ心地、さらっとパウダリーに整う頼れる乳液です。

仕上げのクリームは、2~3プッシュ出して、手のひらで温めたら。

肌の上に優しく広げましょう。

クリームでしっかりフタをしたら、ツヤ感あふれる美しい美肌に!

神崎さんいわくは「年齢とかまったく関係なく、どんどん艶めいていく。そんな肌を育てていけたらすごく楽しいなと思います。5年後、10年後、ますます艶めいたお肌でいれるように、ケアを続けてください!」とコメントしました。

ベストコスメだけを使った、神崎流のスペシャルスキンケア。みなさんもぜひ試してみてください!

番組ではこのほか「2021年下半期VOCEベストコスメ スキンケア部門」なども紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事