テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

4児の父で愛妻家、“オシャレ俳優”滝藤賢一。家は狭くて大変だが「子供たちとくっついて過ごしたい」

11月16日(火)の『徹子の部屋』に、俳優の滝藤賢一が登場する。

コミカルな役からシリアスな役まで何を演じてもピタッとハマる、今もっとも「目が離せない男」といわれる滝藤。愛妻家であり4児の父でもある。

子供たちは全員小学生で、男の子3人と末っ子が女の子。「なるべく長く子供たちとくっついて過ごしたい」と、売れっ子になった今も家族6人、2LDKの部屋で暮らしている。

「狭くて大変」と話しながらも、その表情は明るく楽しげだ。

最近は芸能界きっての“オシャレ俳優”としても話題の滝藤。

私服がとにかくオシャレと注目され、写真集を出す話まできたほど。

ものすごい量の洋服を2LDKの部屋でどう収納しているのか、黒柳徹子も興味津々だ。

また、俳優を目指してからずっと仕送りを続け支えてくれた父が6年前に他界。

その後、名古屋で一人暮らしをしている母とはコロナ禍で約2年会えていない。

映画の舞台挨拶で名古屋を訪れた際、客席に母の姿をみつけたが、言葉を交わすことはかなわなかったという切ない想いを語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年11月16日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事