テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子、7人連続ノーミスカラオケに挑むも…まさかの事態に!「過去イチ、わき汗かきました」

なにわ男子がアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習していく“価値観アップデートバラエティ”『まだアプデしてないの?』。

11月12日(金)のCDデビューを記念して、デビュー日の翌日11月13日(土)には『まだアプデしてないの?』史上初となる1時間スペシャルが放送される。

1時間スペシャルのテーマは「絆」。

関西ジャニーズJr.から“アプデ”しデビューという新たなステージへと向かうなにわ男子が、さっそくメンバー同士の結束を試される。

◆なにわ男子がノーミスカラオケに挑む

2018年の結成以来、3年という年月をともに過ごしてきたなにわ男子のメンバー7人――その絆はどれほど強いものなのか?

今回7人が挑むのは…その名も「7人連続ノーミスカラオケ」!

デビューするグループならば、先輩たちの曲は歌えて当然なはず。ジャニーズの先輩たちの楽曲を、歌詞を間違えずに7人連続で歌い切ることはできるのか?

絶対に失敗できないというプレッシャーのなか、なにわ男子7人の強い絆が試される。

これまでに、先輩である関ジャニ∞もチャレンジしてきたこの企画。

なにわ男子も「先輩たちの曲だから失敗できない…」「先日行ったV6のコンサートでも『まだアプデしてないの?』を見てるって言ってもらったので、なおさら間違えられない」と壮絶なプレッシャーを感じているよう。

はたしてこのミッションで、どんなドラマが誕生するのか?

今回は嵐の『WISH』『Happiness』『One Love』、SMAPの『夜空ノムコウ』『青いイナズマ』『ダイナマイト』、V6の『MUSIC FOR THE PEOPLE』『愛なんだ』『WAになっておどろう』、King & Princeの『シンデレラガール』、TOKIOの『宙船(そらふね)』『AMBITIOUS JAPAN!』など、ジャニーズの名曲が続々登場!

なにわ男子のメンバーたちが普段のステージでのキラキラした姿とは違い、緊張した表情で歌と向き合う。

さらにこのコーナーでは、リーダー・大橋和也にまさかの出来事が襲いかかり!?

そして番組では、デビュー曲『初心LOVE(うぶらぶ)』を『まだアプデしてないの?』特別バージョンで披露する。

◆西畑大吾 コメント

このノーミスカラオケは、以前に関ジャニ∞さんもやっていらっしゃって、皆さんが真剣に取り組む姿や間違えたときの暗い顔を見て、「これから僕らはすごい企画をやるんだな」ってめちゃめちゃ緊張しました。

これでどうやって絆を深めたらいいんやろって思ったんですけど、後半になっていくにしたがって、何かを成し遂げたときの達成感ってやっぱり大きいんですよね。

それを味わえてるのか、味わえてないのかをこのスペシャルの1時間でぜひ見ていただいて、デビューしたなにわ男子の結束を感じていただけたらと思います。

◆大西流星 コメント

デビュー記念の1時間スペシャルということで、ワイワイするだけかなって思っていたら、さすが『まだアプデしてないの?』のスタッフさん、この1時間スペシャルの間でさえも、僕たちをアプデさせようとしてくれる試練がありました。こういう試練系はカラオケだけでなく、いろいろやっていきたいなって思いました。

こういうチャレンジ系はメンバーの心がひとつになりますし、ニューヨークさんと三谷アナはそれを授業参観のように見守ってくれていて、なんだか温かい空気感で楽しかったです。

◆道枝駿佑 コメント

収録、すごく楽しかったです! 絶対間違えられないプレッシャーの中、みんなで力を合わせられたので、またひとつ絆が生まれた気がしています。

普段、なかなかみんなのカラオケ姿なんて見ることがないので、それも楽しかったので、これがはじめての1時間スペシャルでよかったなと思いました。

◆高橋恭平 コメント

7人で何かを成し遂げる、何かに挑戦するということもなかなかなかったので、この番組で挑戦できたことがすごくうれしかったです。

やっぱりカラオケであそこの歌う場所に立つと、いつもは味わえない感覚というか、独特な感情がありました。

楽しかったし、絆もいい具合に深まった気がします! ただ、過去イチわき汗はすごかったです(笑)。

◆長尾謙杜 コメント

ノーミスカラオケということで、よりなにわ男子の絆が深くなりました。

成功したときの達成感も味わえましたし、ニューヨークさんも一緒に楽しんでくださったので、デビュー日の次の日に相応しいスペシャルになった気がします。

◆藤原丈一郎 コメント

普段の番組内容とは違った「歌」、しかも絶対に間違えられないというプレッシャーがあったので、歌っているときにみんなの顔を見ると、やっぱり表情が硬い人もいて…(笑)。

でも緊張のなかでも、しっかりと7人の絆が深まったんじゃないかと思います!

誰かが成功すると、みんな椅子から立ち上がって喜んだり、応援したりしていて、なんか中学校の部活とかを思い出して見ていただけるんじゃないかな。

◆大橋和也 コメント

『まだアプデしてないの?』のスタッフさんやニューヨークさん、三谷アナもいて…という楽しい雰囲気の中、緊張やプレッシャーもあって、コンサートなどで歌うのとはまったく違う感じでした。

でも、今後ものすごく緊張する状況でステージに立つことも出てくると思うので、その予行演習にはなった気がしました(笑)。

番組情報:『まだアプデしてないの?』デビュー記念1時間スペシャル
2021年11月13日(土)午後3:30~午後4:30、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事