テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

柏木由紀、渋谷凪咲、めるるが“楽勝なぞなぞ”に挑戦!「9匹のトラが乗ってる乗り物は?」

浜田雅功を司会に、芸能人の“常識力”を一般的な作法やマナーなどからチェックしていく『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』。

11月2日(火)放送の2時間スペシャルでは、“古株芸能人”と“若造芸能人”がそれぞれ9人ずつのチームにわかれてポイント形式のバトルを展開する。

はじめに「芸能人 GREAT TASTE」は、目隠しをした状態でジャンルごとに食材を試食し、何を食べたかを当てるというチェック。

チームごとに選出された3人が先発メンバーとして挑戦し、そこから不正解となったメンバーは交代していく。

古株芸能人チームの先発メンバーは梅沢富美男・浅野ゆう子・高畑淳子の3人。前回、散々な結果となった梅沢は名誉挽回を誓うのだが…。

一方の若造芸能人チームは渋谷凪咲(NMB48)・せいや(霜降り明星)・柏木由紀(AKB48)の3人が先発。前回、好成績を納めた渋谷は自信満々だ。

1問目の“握り寿司”では、渋谷、柏木が余裕の表情で解答するも、せいやは「何これ?」と悩む。

続いて「小学校低学年でも楽勝なぞなぞ」は、“なぞなぞ”に制限時間内で解答するというもの。このチェックでも各チームから先発メンバー3人が挑戦し、不正解となったら交代していく。

先攻は若造芸能人チームから柏木・渋谷・生見愛瑠が挑戦。1問目の「9匹のトラが乗っている乗り物って何?」を3人とも難なく正解。「めっちゃ楽しい!」という声も飛び出すが、この後、まさかの“なぞなぞの洗礼”を受けてしまうことに!

その様子を見ていた後攻の古株芸能人チームの面々は、小学校低学年でもわかるなぞなぞに悩んでいたが…。

出演者たちはこのほか、「スキップ」や「童謡でハモろう」、そして「泣きの芝居」に挑戦。

「泣きの芝居」では、浅野、高畑ら名女優の迫真の演技に注目が集まるが、はたして結果は?

※番組情報:『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』古株芸能人VS若造芸能人 2時間スペシャル
2021年11月2日(火)よる8:00~よる9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事