テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・百田夏菜子、東京03飯塚との固い絆!「10年付き合ってるから!」

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、前回に続き、ゲストの土佐兄弟(卓也、有輝)とともに「ももクロ一致ポーカー」をお届け!

ルールは、設定された“5つの役”の中からひとつ“役”を選び、その人数の組み合わせになるような問題を出題。時間内に5つのあるすべての“役”のクリアをチーム6人で目指す団体戦となっている。

 

◆玉井詩織がお兄ちゃんに手厳しい

最初の出題者である土佐兄弟の兄・卓也が「3ペアになるのなんだろうって思ったときに頭にパッと浮かんだのは…」とダラダラ話し始めると、MCの東京03飯塚(悟志)も「うるせぇな! 早く言えよ!」と鋭いツッコミ。毎度のことだが『ももクロChan』だと卓也に対する飯塚のツッコミは厳しくなるようだ。

その後、飯塚の激しいツッコミに対抗するかのように卓也は「これマジどっち(の役)狙うんですか? それによって俺、マジ動き変わってくるんで」とイキり出した。すると今度は玉井詩織が「なんか自分が一番動けるヤツみたいな(笑)」と強烈なひと言をお見舞いする。

しまいには、卓也のせいで「オールイッチ(一致)」のクリアが取り消しになると、これにはメンバーも呆れ返る。

百田夏菜子も「お兄ちゃん、一致ポーカーなめてるわ」とたしなめ、玉井は「なんでお兄ちゃんがリーダーっぽくなってるの?」と苦情を申し立てた。

その後も、飯塚やももクロメンバーのツッコミに対し、逆に調子に乗る卓也の「今の俺たちだったらいけますよ」という発言に、さすがの玉井も「仲間感出さないでよ」と突き放す次第。飯塚だけでなく今回はももクロも“お兄ちゃん”にやたらと手厳しい。

 

◆高城れにが足を引っ張ってる?

前回の配信で飯塚に「高城さんが残るとろくなことにならない」と言われてしまうほどここまでチームの足を引っ張ってきた高城れに。

定番のデートコースでは、ただひとり「動物園」と解答し、「オールイッチ(一致)」を逃してしまったかと思うと、逆に「オールフイッチ(不一致)」狙いの際には卓也と一致してしまっていたのだ。

そんな高城の不調は今回も継続中。しかし、高校生のころから高城を推している土佐兄弟の弟・有輝は彼女のどんな解答にも「めちゃくちゃいいと思います」と全肯定の姿勢を崩さない。献身的なオタクがいるからか、ゲームでは不調の高城だが、いつも以上に明るく見えるのだった。

 

◆日本史の有名人で「ひょうがき」といえば…?

「日本史に出てくる女性といえば?」という出題。しかし、これに対してあまりにも百田がピンときていなかった様子だったため取りやめることに。飯塚が、ちなみに誰が思い浮かんでいたのか聞いてみると、「ひょうがき」というもはや人物でもないとんでもない答えが。

まさかの言葉に共演者たちが呆気に取られる一方で、飯塚だけがすぐに「楊貴妃のこと? それでもダメだよ」と驚異の察知能力を発揮。「10年付き合ってるから! わかるわ!」と叫ぶ飯塚に、百田との固い絆を感じる。

テレ朝動画公式のYouTubeで公開されている番組紹介ムービー『はじめてのももクロChan』でも飯塚は「百田さんに関しては(自分の)相方みたいな扱いしているときあるんですよ」と語っていた。百田の芸人顔負けの天然のボケっぷりに、飯塚も真剣に喰らいついているのかもしれない。

 

◆映画の好みでわかるメンバーのこと

「シリーズ映画といえば?」の問題では、見事「オールフイッチ(不一致)」を達成。

佐々木彩夏は『ワイスピ(ワイルド・スピード)』と答える。イケイケでアツい映画『ワイスピ』はギャル人気が高い。ことあるごとにギャル願望を語り、昨年には“あーちゃむ”と名づけられた佐々木らしい解答にグッとくる。

一方、玉井は『死霊館』をあげる。以前インタビューで「ホラー映画を映画館で観るのが楽しい」と語っていた玉井ならではの解答。しかし、唯一観たことのあるホラー映画のシリーズが『死霊館』というのは、玉井の映画に対するクセの強さがうかがえる。

玉井いわく「ホラー映画の中で一番終わりが気持ちいい」という死霊館シリーズ。玉井のプレゼンに乗って、『死霊館』をお供に晩夏を過ごすのもいいかもしれない。

メンバーの個性も次々と明らかになっていく「ももクロ一致ポーカー」も次回ついに最終回! 調子に乗ってる“お兄ちゃん”卓也と、絶不調の高城を抱えながら、すべての役をそろえられるのか、要注目だ。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年9月10日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事