テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『グッド!モーニング』森山みなみアナ、涼し気な浴衣姿を披露!「夏を満喫できました」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆夏らしく…はんなり浴衣姿

8月27日(金)は、森山アナウンサーが浴衣姿の写真を公開しました。

先日放送された「新井恵理那のあら、い~な!」のコーナーで、浴衣を着て“おうち縁日”を楽しんだ森山アナウンサー。

黄色い浴衣は森山アナウンサー自身が選んだもので、「明るい色で気分も上がりました」と気に入った様子でした。

コロナ禍でも夏気分を味わえると話題の“おうち縁日”。森山アナウンサーは屋台のヨーヨーすくいや金魚すくい、射的や輪投げなどを楽しんだそう。

夏祭りの遊びが盛りだくさんで、時間を忘れて楽しんでしまいました」「この日だけで夏を満喫できましたよ〜!」と報告していました。

◆流しそうめんポーズでパシャリ

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月23日(月)は、「湖池屋ポテトチップスの日」ということで、みんなで「ポテチ」タイム!

8月24日(火)は、「けさ知っておきたいニュース」で子どもの習いごとについてお伝えしました。

4人が実際にやっていた「習いごと」は…?


森キャスターはチェロ、新井キャスターはテニス、島本アナウンサーはピアノ、住田アナウンサーはクラシックバレエだそうです。

8月25日(水)は、「即席ラーメン記念日」にちなみ、こんな1枚を披露。

新井キャスターは「」、住田アナウンサーは「なると」を表現しているのだとか。

8月26日(木)は、進化した「図鑑」の話題をご紹介。スマホのカメラと連動し、現実世界にいるかのように観察できる図鑑があるのだそう。

森キャスターと森山アナウンサーは動物、島本アナウンサーと新井キャスターは動物にびっくりしているポーズでパシャリ。

8月27日(金)は、気象予報士・依⽥司さんのお天気中継で長崎県の「そうめん」が登場しました。

4人も「流しそうめん」をイメージして、はいポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事