テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石丸謙二郎、65歳にしてピアノを習いはじめ…7か月の猛特訓でなんとドビュッシーを習得!

8月3日(火)の『徹子の部屋』に、石丸謙二郎が登場する。

『世界の車窓から』のナレーションでおなじみの俳優・石丸。

落ち着いた語り口調が印象的だが、じつはかなりの“アウトドア人間”で登山やスキー、ウインドサーフィンと暇さえあれば外に出るという活動派だ。

さらに昨年から新たな趣味“墨絵”が加わった。筆を片手に訪れた先々で創作活動に没頭しているという。

また一昨年、65歳にしてピアノを習いはじめたという石丸。

これまで楽器の経験はまったくなく、楽譜も読めない状態からはじめたが、なんと7か月の猛特訓でドビュッシーの『月の光』をマスターした。

亡父は古賀政男さんの弟子で、家ではギターやヴァイオリンを弾き、音楽に触れていたという幼少期のエピソードも。

そして、黒柳徹子が主演し藤井流星(ジャニーズWEST)が恋人役を務める舞台に、石丸も出演することに。

黒柳との共演を非常に楽しみにしていると語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年8月3日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND