テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・百田夏菜子、連想ゲームで“乙女な一面”あらわに!イジられツッコまれ「はずかしい…」

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き、新企画「ももクロChan式連想ゲーム」をお届け。

この「ももクロChan式連想ゲーム」は、“親(おや)”が出すヒントから連想してお題になっているワードを当てるゲーム。

最初のヒントで正解すれば3ポイント、それ以降のヒントで正解した場合は1ポイントを獲得でき、ヒントを出した親にも同じポイントが入るというルール。最終的にポイント数がもっとも多かったメンバーには豪華賞品が贈られる。

前回の配信で「連想ゲーム」の才能が開花した佐々木彩夏が今回も華々しい活躍を見せる一方で、「憧れ」という言葉からの連想からメンバーそれぞれの心の中に思っている願望が発覚したのだった!

進行役の東京03・飯塚悟志が思わずツッコんだ、百田夏菜子の“憧れ”とは?

◆佐々木彩夏の大活躍に「天才なの?」

まず最初は「雨宿り」というお題。親の玉井詩織からは「屋根の下」というちょっとお題を連想させるのには難しいヒントが出された。

この難易度の高いお題に百田、そして高城れにが苦戦するなか、完全に「連想ゲーム」のコツをつかんだ佐々木がいとも簡単にさっそうと正解すると、メンバーたちは「すご~い!」と大盛り上がり!

飯塚も「うわぁ!すごい!天才なの?」と驚きを隠せない。

次の「悪魔」というお題でも、親になった佐々木は「心に潜む」という絶妙なヒントを出し、玉井の正解を簡単に引き出した!

解答者としてだけでなく、ヒントを出す親でも好成績を収めた佐々木がトップを独走する。

◆百田夏菜子、乙女な一面を披露

「ヒーロー」というお題では、メンバーの内に秘めた“願望”が続々と明らかに!

親の高城が出したヒントは「憧れ」。「結婚式」と答える玉井。すると飯塚が「(結婚式に)憧れているの?」とストレートな質問をぶつけた。急なストレートな質問にふと我に返った玉井は恥ずかしくなり照れた様子を見せつつ「(将来結婚式を)絶対にあげたい!」と熱弁をふるう。

さらに解答で「お金持ち」(佐々木)、「宝くじ」(玉井)とそれぞれの“憧れ”を次々にあげていくも、なかなか正解に辿り着けず…。

すると百田が「白馬に乗った王子様」と、照れ笑いを浮かべながら解答! いつもは天真爛漫な百田調子に乗ったメルヘンな答えを出したことに、飯塚は思わず「うるせぇ(笑)!」と強めにツッコミを入れる。

続いてのゲームは、英単語のヒントだけしか出してはいけない「英単語ヒントクイズ」。ももクロメンバーにとっては結構難易度の高いクイズだが、「指輪」というお題に挑戦。

親の高城が「ロマンティック」とヒントを出すと、「夜景」「星空」と“ロマンティックだと思うもの”を次々とあげていく百田。さらに「お姫様抱っこ」とまさかの解答も飛び出し、またもや百田の“メルヘン乙女”な一面が垣間見られたのだった!

これにすかさず飯塚が「あら?そういう願望があるんですか?」とイジリはじめると、百田はたまらず「はずかしい…」とはにかみ、タジタジ状態に!

最終的にこのお題では、「プレゼント」という追加のヒントでひらめいた佐々木が正解し、安定の強さを発揮する。

また「かき氷」というお題では、親の佐々木が出した「サマー」というヒントに、すぐさまピンときた百田・玉井・高城。

3人はいっせいに解答ボタンを押し、わずかの差で高城が解答権をゲット!

高城がなんと一発で正解すると、百田&玉井は「わたしもそうだと思った~!」と悔しがった。ももクロ全員の夏の定番が「かき氷」だと判明した。

このほか配信では、「ワンワン」や「ニャンニャン」のような同じ音を2回繰り返す「ワンニャンワード」がお題になる「ワンニャンクイズ」にもチャレンジ! 玉井&佐々木が白熱の首位争いを繰り広げる。

そして次回の配信でも引き続き「ももクロChan式連想ゲーム」をお届け! 大爆笑のまさかの解答が続出する。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年7月9日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事