テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『グッド!モーニング』新人アナ・森山みなみ、梅雨なのに…「出番がなくて寂しいです」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「新しい雨具を使うのが楽しみ」

6月も後半を迎え、全国的に梅雨らしい天気が続く今日この頃。

6月25日(金)のブログでは、最近の天気について思うことを森山アナウンサーが綴っていました。

梅雨とはいえあまり強い雨が降らないので、まだ雨靴、雨傘、出番がなくて寂しいです…笑」とコメントした森山アナウンサー。

実は以前のブログで「これから雨が降る日が多くなると思うので、長靴と傘を購入しました。雨は少し気分が下がりますが、新しい雨具を使うのが楽しみです」と明かしていたのです。

せっかく買ったレイングッズ、使う機会がないのはたしかに寂しいですよね。

予報では来週も雨の日が続くようなので、森山アナウンサーの“お気に入り”の出番も近いかも?

◆あったらいいな「オリジナル祝日」

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月21日(月)は、一年のうちでもっとも昼の時間が長い「夏至」でした。「仕事も遊びも一生懸命な日」という意味もあるそうで、がんばる気持ちを写真で表現!

6月22日(火)は、無心で舌を“ペロペロ”するレッサーパンダのダイズくんをご紹介。4人も「舌ペロのレッサーパンダ」のポーズでパシャリ!

6月23日(水)は、芸達者の「オウム・白汰君」になりきってみました。マイケルジャクソンの『Beat it』に合わせて大きく首を振るさまが話題になっているそう。

6月24日(木)は、上野動物園で双子のパンダが誕生したということで、みんなで「パンダ」になりきり!

6月25日(金)は、祝日がない6月に勝手に祝日を作って話題になっている人を紹介しました。そこで4人も「オリジナル祝日」を考えてみたところ…


島本アナウンサーはメイクブラシを洗う祝日、新井キャスターはかかとを磨く祝日、森山アナウンサーは1日おうちで寝て過ごす祝日、森キャスターは筋トレをする祝日を創作。

こんな祝日があったら最高ですね!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事