テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

三浦翔平、33歳の誕生日を『あのキス』ファミリーがお祝い!松坂桃李らの直筆メッセージに「泣いちゃう」

ヒロイン・井浦新をめぐり、松坂桃李と三浦翔平が恋のバトルを繰り広げる『あのときキスしておけば』。

壊滅的にポンコツなスーパーの従業員・桃地のぞむ(松坂桃李)。ある日、大好きな漫画の作者・唯月巴(麻生久美子)と出会いお近づきになり、友だち以上恋人未満な関係になるも、巴は不慮の事故で帰らぬ人に…。

悲しみに暮れる桃地の前に現れたのは、巴の魂だけが乗り移ってしまった見知らぬおじさん(井浦新)。半信半疑のまま始まった桃地とおじさん(=オジ巴)の生活は、いつの間にか巴の元夫で編集者の高見沢春斗(三浦翔平)をも巻き込み、絶賛“恋の三角関係”に発展中!

劇中での狂気のマウンティングにより、高見沢ならぬ「やばみざわ」という愛称までつけられている三浦が6月3日(木)に33歳の誕生日を迎え、『あのキス』撮影現場ではお祝いのセレモニーが開催された。

◆三浦翔平の誕生日を松坂桃李ら男性キャストがサプライズお祝い!

この日は最終回の撮影真っ只中。高見沢役の三浦のシーンがOKになると、スタッフから「明日6月3日は三浦翔平さんのお誕生日です」という声が!

その声を合図に松坂、井浦、そして高見沢の部下・木之崎眞役の藤枝喜輝、エグゼクティブ真二役の六角慎司が登場し、三浦をお祝いした。

仲間たちからかけられた「世界一の幸せ者」と書かれたタスキと、誕生日のめでたさ全開の帽子にちょっぴり照れくさそうな顔を見せながらも、うれしそうな三浦。

プレゼントに添えられたキャスト陣からの心のこもった直筆メッセージカードはとくに感動的だった様子で、写真撮影をした後も「これは嬉しいね…だめだ、終わってから読もう、今読むと泣いちゃう」と感慨深そうにカードを眺めていた。

このサプライズセレモニーに向け、準備をしている段階から楽しそうだった松坂、藤枝、六角。

三浦にかぶせた帽子に加え、誕生日っぽいサングラスや仮面をいそいそと用意し、セレモニーの瞬間を今か今かと待ちわびながら待機。プレゼントを渡す役目だった松坂も、そのタイミングや段取りを念入りにスタッフに確認していた。

「あのキス写真部」として活動する井浦は、この日ももちろんカメラを片手にみんなを撮影。セレモニーの様子もしっかりとカメラに収めていた。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』第6話
2021年6月4日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※『あのときキスしておけば』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND