テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ神宮寺勇太、初単独MC番組がゴールデン進出!「とても驚きました」

日本全国に点在する“名所”。そんな各地の名所から一番近い家に住んでいるのはどんな人々なのか。

“名所から一番近い物件”だけを扱う不動産会社が、選りすぐりの物件を紹介していく新感覚バラエティ『名所から一番近い家』が、第4弾にしてついにゴールデンタイムに進出決定!

King & Princeの“国民的彼氏”こと神宮寺勇太の、初単独MC番組としてスタートした同番組が5月18日(火)、ゴールデンの全国ネットで放送される。

◆初のゴールデンタイム進出に神宮寺勇太も喜び!

今回も番組の舞台となるのは、不動産会社「名所不動産」。そこの社員である神宮寺が、客としてやってきたいとうあさこに日本各地の“名所から一番近い家”をプレゼン、名所の近くに住んでいるからこその暮らしや家から見える絶景などを紹介していく。

これまで、京都にある日本三景・天橋立では「家のリビングから日本三景が見放題の家」、日本の先っぽ・北海道の宗谷岬では「流氷に乗って遊んでいた住人」など、さまざまな“名所”から一番近い家とそこに住む人々を紹介してきたこの番組。

前回(2020年11月)の放送では、はじめて神宮寺がロケを敢行し、日本最南端の“人が住む島”、沖縄県波照間島から一番近い家に住む人を取材した。

なんとゴールデンスペシャルでは、番組史上はじめて「名所不動産」に“ゲスト”が登場。豪華ゲストとともに、日本各地の“名所から一番近い家”を紹介していく。

そして神宮寺も再び日本の名所のどこかに直接取材を敢行する。

◆神宮寺勇太 コメント

番組のスタートはビルの一室からで、あのとき僕はドッキリだと思っていました(笑)。第2弾はスタジオでの収録になり、時間帯も夜11時台になり、第3弾でははじめてロケにも行かせていただいて、ありがたいことにすごくステップアップしているなと前回も感じていました。

さまざまなことを学べて、成長をさせていただけるこの『名所から一番近い家』で、次はどんなことができるんだろうと思っていたら、なんと第4弾ではゴールデン!

初のゴールデンが決まったときはとても驚きましたし、すごくうれしかったです! 前回の反省もふまえて、どんな風にあさこさんとゲストの方々と収録を楽しもうかなと考える時間がもてました。

第4弾にして初ゴールデンでさらなるパワーアップをした『名所から一番近い家』、ぜひ楽しみにしていてください!

※番組情報:『名所から一番近い家
2021年5月18日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事