テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ぺこぱ、あのちゃんとギター弾き語りでKinKi Kids『愛のかたまり』を熱唱!

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのが、さまざまな挑戦を繰り広げる番組あのちゃんねる

1月18日(月)放送の同番組には、スペシャルゲストとしてぺこぱの2人が登場した。

以前にもぺこぱとの共演経験があるというあのちゃん。シュウペイのギャグに大爆笑すれば、松陰寺太勇のポジティブツッコミにも「おもしろい」と大ウケするなど、のっけから楽しそうな表情だ。

さらに、シュウペイにプレゼントと称してイタズラを仕掛けるなど、いつにも増してハイテンションな様子を見せるあのちゃん。今回は、ぺこぱの代名詞でもある“松陰寺のポジティブツッコミ”を当てる「松陰寺クイズ」に挑戦した

あのちゃんが挑んだ設定は、「空港で再会するカップル。彼女の一言は?」。

恋人同士の感動の再会のはずが、彼氏が彼女のことを忘れていて「誰?」と聞いてしまう…というボケだが、これに対する正解のツッコミ、すなわち、松陰寺がネタの中で実際に発しているツッコミは、「いや、忘れてんじゃねえよ…って言う前に、思い出させる努力」だ。

さっそく、あのちゃんがシュウペイを彼氏役に実際にツッコミクイズに挑戦すると…。

あのちゃんは独自のツッコミを繰り出し、これを松陰寺は「ファンタジーが乗ってるから、俺のよりいいかもしれない!」と絶賛。

そして、実際にあのちゃんのツッコミを使ってネタを披露すると、とてもしっくりきた様子を見せるぺこぱの2人。「簡単に上回られるとは、すごいね」と称賛を受けると、あのちゃんもうれしそうな様子だった。

また今回は、あのちゃん&松陰寺がシュウペイに歌をプレゼント。

2人がギター弾き語りで歌ったのは、シュウペイが大好きだというKinKi Kidsの名曲『愛のかたまり』だ

松陰寺が、リハーサルから驚くほどの“アーティストっぷり”を発揮していたという本気の歌唱。あのちゃんも楽しそうに熱唱し、2人のハーモニーに最後にはシュウペイも参加して大盛り上がりとなった。

さらにこのほか、新しいアイメイクを考えて欲しいという松陰寺のためにあのちゃんがNEWバージョンを考案した「松陰寺メイク2021」や、サッカー経験者のシュウペイとともにリフティングに挑んだ「ぺこぱと遊ぼう」など、盛りだくさんな内容となっている。

※『あのちゃんねる』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で」配信中!

※番組情報:『あのちゃんねる』(バラバラ大作戦

毎週月曜 深夜2:36〜深夜2:56、テレビ朝日

※CSテレ朝チャンネル1で『裏あのちゃんねる』も放送

毎月第3土曜日、午後11:00〜

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事