テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

YOASOBIが、ついに『Mステ』初登場!ボーカル・ikura「心を込めて演奏をお届けしたい」

1月22日(金)放送のミュージックステーションに、2020年末の『紅白歌合戦』にも出演した話題のグループ・YOASOBIが初登場。歴代最速でストリーミング累計3億回再生を突破し、「Billboard Japan」総合ソングチャート”HOT100″で2020年年間1位を獲得した大ヒット曲『夜に駆ける』を披露する。

1月6日(水)に発売された初のCD『THE BOOK』が、オリコン週間デジタルアルバムランキングで初登場1位を獲得するなど、2021年もさらなる活躍が期待されるYOASOBIは、コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”。

ファンも待望の『Mステ』出演に、「夢に見ていた舞台、すでにめちゃくちゃ緊張していますが、いつも通り楽しく、YOASOBIらしくパフォーマンスしたいと思います」とAyase。ボーカルのikuraも「『ミュージックステーション』は音楽の道を志しはじめたころからずっと憧れ続けてきた番組です。出演させていただける喜びを噛み締めながら、テレビの向こう側で楽しみに待ってくださっている方や、はじめてYOASOBIのパフォーマンスを見てくださる方に心を込めて演奏をお届けしたいと思います」と意気込みを語った。

友人や音楽仲間からもMステ出演を祝福されたというikuraは『夜に駆ける』について「最初から最後まで全体を通して変わっていくスピード感や感情の起伏を感じてほしい」と話し、Ayaseも「僕とikuraのYOASOBIメンバーだけでなく、バンドメンバーたちのパフォーマンスも最高にかっこいいので、ぜひ注目してほしいです」と呼びかけた。

◆Snow Manがデビュー1周年記念日に『Mステ』出演

2020年1月22日のデビューからちょうど1年を迎えるSnow Manも登場。1月20日(水)にリリースされた3rdシングル『Grandeur』を披露する。

フランス語で「雄大さ、壮大さ」「気高さ、高貴さ」を意味する言葉“Grandeur”は、常に進化を遂げているSnow Manにぴったり。今作でもSnow Man史上最高難度のダンスパフォーマンスに挑んでいる。

デビュー1周年の時期にリリースする記念すべき3枚目のシングル『Grandeur』。常に進化し続けるSnow Manの勢いを感じてほしいです!」と阿部亮平が語れば、深澤辰哉も「今回の曲はSnow Manが1年間学んできたことを思いっきりぶつけた曲です。今、世のなかが大変ななか、僕たちのパフォーマンスで少しでも皆さんに元気や笑顔を与えたいと思っています」と、楽曲への自信をのぞかせた。

さらに、最年少のラウールは「Snow Man史上最高難度のダンスです。一糸乱れぬ僕たちのパフォーマンスをぜひ見ていただきたいです」とアピール。目黒蓮も「新年一発目の『Mステ』、2021年の幕開けにふさわしいパフォーマンスをさせていただくので、ぜひ僕たちの想いを受け取ってください」と気合十分に語った。

※番組情報:『ミュージックステーション
2021年1月22日(金)よる9:00〜、テレビ朝日系24局

※番組公式YouTubeは、こちら!

【出演アーティスト】(50音順)
・家入レオ 『空と青』
・瑛人 『ハッピーになれよ』
・川崎鷹也 『魔法の絨毯』
・Snow Man 『Grandeur』
・マカロニえんぴつ 『ブルーベリー・ナイツ』
・YOASOBI  『夜に駆ける』

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND